カタオモイ 作品情報

かたおもい

カタオモイのイメージ画像1

43歳の杉下可南子(丸純子)は、夫・方正(川瀬陽太)の浮気が原因で家出し、東京下町の大衆食堂で働き始める。履歴書に書いた33歳という嘘はすぐばれたが、可南子の明るい性格を気に入った店主の芳雄(片岡鶴太郎)と芳雄の娘・泰葉(中村守里)は快く受け入れる。ある日、可南子は道端で酔いつぶれて寝転んでいた謙一(細田善彦)を介抱する。可南子より一回りほど年下の青年・謙一は、一緒に暮らしていた彼女にフラれた傷心から酒と睡眠薬を一気飲みしたという。可南子が泥酔している謙一を部屋まで運ぶと、謙一は恋人と勘違いしたのか、可南子を抱き寄せキスをする。その瞬間、恋愛スイッチが入った可南子は、偶然手にした合鍵で謙一の部屋にこっそり出入りするようになり……。

「カタオモイ」の解説

40代人妻と年下の青年の恋を「れいこいるか」のいまおかしんじがコミカルに描いたラブストーリー。夫の浮気が原因で家出した可南子は、道端で酔いつぶれていた青年・謙一を介抱する。謙一を部屋まで運ぶと、可南子を恋人と勘違いした謙一からキスをされる。出演は、「あいたくて あいたくて あいたくて」の丸純子、「海辺の映画館 キネマの玉手箱」の細田善彦。

カタオモイのイメージ画像1 カタオモイのイメージ画像1 カタオモイのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月4日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演丸純子 細田善彦 川瀬陽太 平井亜門 中村守里 東雲あずさ 松本拓海 佐藤宏 フミカ 片岡鶴太郎
配給 ムービー・アクト・プロジェクト(配給協力:ミカタ・エンタテインメント)
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-15
上映時間 78分
公式サイト https://www.legendpictures.co.jp/movie/kataomoi/

(C)2023レジェンド・タレント・エージェンシー

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カタオモイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-04 02:00:03

広告を非表示にするには