エルヴィス 感想・レビュー 17件

えるびぃす

総合評価4.94点、「エルヴィス」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「サザエ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-18

音楽シーン、見ごたえ、聞き応えあった。エルビスの声、歌のうまさが最高なのに現在の歌手の歌声だった。映画のながで流れなかったブルーハワイ、グッドラックチャーとかダニーボーイ、アメイジンググレスとか,長いエンドロールでやってほしかった。

P.N.「真夏の夜の夢」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-13

殆ど、知識無しのエルビス鑑賞。見事にはまりました。音楽の素晴らしさ、声の素晴らしさ、ピュアな心(母親思い、家族思い、大佐への感謝)あの華やかなステージから想像できない様々な悩み、葛藤があったのを知り、涙が出そうになりました。オースティン君、素晴らしすぎる。本当に爽やかで熱い夢を魅せてもらいました。貴方を観たくて何回も通いました。

P.N.「音楽がすべて」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-10

最初から黄金の城にかっさわられて、音楽ぜめにあい
長いまつげの夢の王子と狂うほど踊りあかし
気がついたら、息もたえだえに倒れていた

こんなことが、あるんだ、毎日まいにち灰色の部屋で
指をかんでいた私なのに…・・

P.N.「バービー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-07

最高にこんなに夢中になってエルビス映画にはまり体中に稲妻走って毎日映画館に通ってます❗曲もいいしなんといってもオースティンバトラー素敵大好きです❗😍いつまでもオースティンバトラーを見ていたい😍😂🙏

P.N.「ヤックン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

エルビスの心搖さぶるその真実に涙。貴方こそが永遠のスーパースター。これからも貴方以上のスターは生まれないでしょう。だって彼が全ての始まりだから。これからもずっと貴方を愛し続けます。貴方の曲、貴方の心が私の人生に寄り添ってくれることでしょつ。エルビス、愛してます。ありがとう。

P.N.「はっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-03

母がよくプレスリーの曲を聴いていて素敵な声だなぁと子供心に思っていました。
若い頃のプレスリーはとても格好良い。

オースティンバトラー 本物と見間違うほど素敵でした。
プレスリーの置かれていた立場を映画で知り色々葛藤があった事も初めて知りました。

海外公演出来なくてもあんなに人気があり、知名度も。
若くして亡くなったのは本当に惜しいです。

オースティンバトラーの演技最高❗️
何回も観たいです。

P.N.「はっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-03

母がよくプレスリーの曲を聴いていて素敵な声だなぁと子供心に思っていました。
若い頃のプレスリーはとても格好良い。

オースティンバトラー 本物と見間違うほど素敵でした。
プレスリーの置かれていた立場を映画で知り色々葛藤があった事も初めて知りました。

海外公演出来なくてもあんなに人気があり、知名度も。
若くして亡くなったのは本当に惜しいです。

オースティンバトラーの演技最高❗️
何回も観たいです。

P.N.「エルちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-30

エルヴィス第2期黄金時代と言われる1970年からのファンでした。オンステージは勿論ですが、きっかけは【この胸のときめきを】をラジオで聞いて何て素晴らしい歌唱だとレコードを買ったのが初めてでした。親世代の彼をそれまで知らなかったから、昔のLP盤を買いまくりどんどん沼に嵌っていきました。映画を観て、エルヴィスが日本に来たがってたのを知り、大佐が自分の都合でそれを許さず、死ぬまでラスベガスのショーに縛りつけたのですね。
私は当時子どもだったので、アメリカに行くなんて考えられず、もし来日したら東京へ!
って、チケットがとれることはなかったでしょうね。
さてこの映画、こちらでは1日1回の上映になってしまいました。今日観に行きます。都合をつけて観られるだけ行くつもりです。よくクィーンのラプソディーの方が良かったの声も聞きますが、時代が全然違うのに何で比べるのかと思います。エルヴィスに並ぶ人はいません。

P.N.「レオンの父」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-24

エルヴィスの伝記映画は過去に何本も作られましたが、この【エルヴィス】が最高ですね。何度も背筋に電流が走りました。何度も涙が込み上げてきました。1954年~1977年の間に創られたエルヴィスの音楽はビートルズやクイーン等と比較することがそもそもの間違いです。それぞれが唯一無二なのですから。エルヴィスの偉大さ、圧倒的な凄さが分かる感性豊かな日本人がもっともっと増えて欲しいと思います。

P.N.「エルヴィスfallinlove」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-24

14歳からのファンの70代。
久しぶりにエルヴィスに会えて最高の三週間です。既に5回観て、まだまだみたい。本当に感動して涙ぐみました。知らなかったあれこれを知り、彼のピュアな人間性に触れ胸が熱くなりました。
今年この映画に出逢えて本当にしあわせです。

P.N.「シネおバカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-21

評価は色々ありかもですが、最高の高揚感が味わえました!彼に感謝❗監督に感謝しかありません‼️🤣

P.N.「とりのまこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-19

一年ぶりに映画館に行きました。この映画は今観ておくべきで観ないと絶対後悔すると思ったからです。

プレスリー世代のご夫婦も沢山来られていました。思わず涙しました。
生のコンサートを聴いたような高揚感が残る大作です。
是非見て下さい。お勧めします。

P.N.「好きにならずにいられない」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-15

まだ幼い頃母が大好きで、エルヴィスの歌を聞かされた。
中二の時、武道館にクイーンを観に行った。
本作のコピーに、エルヴィスがいなければビートルズもクイーンも生まれなかった…とあるが、其々のリアルタイムを知る者からすると正直両者は圧倒的にレベルが違い過ぎる。
良くも悪くもボヘミアン…を意識した印象があるが、個人的にはこちらの方が好きだしエルヴィスを知らない若い世代の方にも是非観て頂きたい良作。
明暗入り混じったストーリー構成だが、一世を風靡したスーパースターなだけにもう少し明の部分が多くても良かったかも。
後はもっとエルヴィスの生歌が沢山聞きたかったかな…
2年間かけて役作りに挑んだというオースティンの熱演は、観る者を圧倒する。

P.N.「yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-13

正直圧倒されました。
エルビスが世界の音楽を変えたというのがこの映画でわかりました。
初めてエルビスの曲、音楽を聞きましたけど大変素晴らしかったです。

P.N.「さあ!チャペル・エルビスの扉を開けて!!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-08

♪サスピシャス・マインドが全編を通して流れ、これには驚き、お気に入りの曲だから。この曲自体が作品のキーワードであり、ある事実を示唆している。真実かどうかはわからないけれど。

作り手の熱意と地道な努力で、エルビスの生きた軌跡を感じることができます。

今でこそ、ミュージック・ビデオと言うが、あの時代のエルビスの映画は、それだよね、それに今は映画の方がミュージック・ビデオ寄り。

エルビスは正にハリウッドと音楽、ショービジネスの雛形を築いたとも言える。

パーカー大佐も一役かっているが、エルビスの愛が為せる技、正に、チャペル。

人種を超え、正に、ジェンダーレス(神の域)を実現したエルビスは、すべてを受け入れるチャペル的存在。さあ、チャペル・エルビスの扉を開けて、礼拝へ、そこで沈黙は必要ない、思いの丈、感情を解き放ち♪アン・チェインド・メロディに酔いしれよう、そして愛と一体に成ろう!!

最後の選曲とエルビスの最期の生歌が、これまた大好きな名曲、これにはやられた、奇跡だね。

映画関連に名前が出てこないので不思議だったが、湯川さんは、と探したら、字幕監修。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-07

私の知人にエルヴィス・プレスリーが大好きな人がいた。それがきっかけで私もエルヴィス・プレスリーが大好きになった。だからこの映画を観た。これはひじょうに迫力があって、生きるパワーを与えてくれた。素晴らしいの一言に尽きると思う。

P.N.「アンデスの風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-02

上映初日に行きました。
以前から「英語がわからない私にもエルヴィスの歌が伝わってくるのは何故?」と思っていましたが、この映画を観て「彼の生き方自体がスピリチュアルだからだ」と理解できました。
双子の生き残りとして産まれ生まれ、42歳でこの世を去るまで、自分の心の葛藤を表に出さず、国、人種、性別、貧富に関係なく、何億人もの人にエネルギーを与えた(今も与えている)彼の人生を思うと涙が止まりませんでした。
159分が時間の感覚がわからないほどあっという間に過ぎた初めての映画体験でした。
また誰かを誘って観に行きたいと思います。

最終更新日:2024-03-12 15:49:21

広告を非表示にするには