トップガン マーヴェリック 感想・レビュー 47件

とっぷがんまーべぇりっく

総合評価4.74点、「トップガン マーヴェリック」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ヤマト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-13

粋がいっぱい詰まった映画

P.N.「太郎丸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1作目を見たのがかなり前だったのでまた1から見直しました。
何度見ても感動。グースの息子が出てくるとは。。
トム・クルーズといえばミッション・インポッシブルのイメージが払拭されました。勝手ながらですが笑

P.N.「kk」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-04-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

トップガン・マーヴェリック、公開からもう一年近くにもなるのに…何十回も映画館で観た筈なのに…今でも興奮覚めやらぬ作品です。あのトップガンからとんでもない時が流れ、それがこんな胸熱な展開に感動するとは!こんな続編、今まで無かった。公開前の予告編、『アイス、もう誰も失いたくないんだ』『誇りを賭けて飛ぶ』のポスター…そしてまさかのF14の飛行シーン!え?あのF14?出てくるの?公開初日に観て、ジーンと感動!2回目観て、3回目、何十回と正に追いトップガン…決して戦争やアメリカ万歳を肯定はしませんが、映画としての感想はほぼ満点。でも星4つなのは…マーヴェリックとルースターのお互いを称え合うシーンでエンドロールにして欲しかった点。後々のディレクターズカットに期待!トム・クルーズ、さすがです。

P.N.「最高」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-03-12

映画館で見たときは一瞬寝てしまいましたが Netflix でこの映画を昨日見ました。
臨場感、戦闘シーン 、Tom Cruise、 回想シーン、友情、愛情全てが完璧でした。
泣きました。
今、映画館で再上映をやっています。
映画館でもう1度観たい作品です。素晴らしいしか言葉はありません。

P.N.「marvel」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-29

最高の映画です。ベストオブマイライフでした

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-12-08

前作を力でねじ伏せた感じ。戦闘シーンもわかりやすかった。前作と続けて観たのが正解でした。映像と音楽がバッチリで満足です。ただ家で観たので迫力不足で残念、映画館で観なければだめですね。

P.N.「ピース」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-24

夫婦で16回観ましたが、何度も観に行きたいと思った映画。4D×2D、4K、SCREEX2D、Dolby-ATMORなどで観ましたが、1番良かったのはIMAXが最高‼︎映像も綺麗だし、音など迫力があって、トップガンマーヴェリックにはホント良かったです。
トムの表情など、ストーリーも音楽も、登場人物も皆んな最高の映画でした。

P.N.「還暦のたつお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-13

 前作より戦争映画よりになっていてそこが好き。クライマックスは、「トコリの橋」、「633爆撃隊」、「追撃機」、「スターウォーズ新たなる希望」「スターウォーズジェダイの復讐」がベース。あと還暦過ぎのトムさんが同世代へ送ったエールでもあるね。恋愛相手が美魔女のジェニファー・コネリーなのもポイント高し。海軍軍人でも戦闘機パイロットなのでヨットの操船は下手。

P.N.「ユミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-16

人の心の深さ、優しさを最大限、伝えてくれる最高の映画でした。涙が止まらず、マスクの中は湖になってました✨余りにも良くて、、もう1回、観に行きました。世界中の人に観てもらいたい最高の作品です❗️

P.N.「閑雲」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-10

リアルで大迫力の戦闘機アクション映画の傑作でありながら、男の堅い友情と父親と息子の和解に泣けて泣けて泣けるヒューマンドラマの二刀流は大谷翔平並みにスゴイ!!

亡くなった親友の息子を「父親がわり」の積もりで見守る主人公と、隠された真実を知らない為主人公をうらみ、反発する息子が最後に「父親がわり」と認め和解する場面は泣けた。父親と認めてもらって主人公のトムクルーズの目が潤んでくる演技力はサスガです。

かつての最大のライバルで、後にお互いを認め合った「アイスマン」は大佐と大将という大きな身分の隔たりを超え変わらぬ強い友情と信頼を示す。
「真の男の友情」カッコいい。

最新鋭の戦闘機の正面からの姿も、真横からのノーズの鋭い槍の様な姿もとても美しい。若くはないジェニファー・コネリーも劇中のセリフ通り「美しい」。

映画を観た翌日再度観に行った程の本年度の最高の映画でした。

P.N.「アダム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

5月の27日の初日から、すでに14回は観ました。毎回感動で泣きます、私自身も映画館にこれだけ通ったのは生まれて初めてです!当然ブルーレイが出れば即買いです、周りに同じ様な友人がいないのが残念ですが、世間では3回観たという強者もいるそうです、10回とか当たり前のようですけど。
バーでの回想シーン、アイスマンとの場面、極めつけはルースターとの最後の場面。今こうやって記事を書いていても涙が出そうになります、それとLADY GAGAの HOLD MY HANDも最高のメロディーです。

P.N.「Biss」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-31

3回目を観に行きました。
何度観ても感動感激感涙に至ります。
マーベリックとアイスマンの関係性、ハングマンとルースターのライバル関係の変化、そしてマーベリックと亡きグースの子息との不和が最後に敵への攻撃で変化するで、、、、
見事にTOPGUNたちのチームワークが描かれていました。
トムクルーズ世代だけでなく、ぜひとも若い世代にも観賞していただきたいと思います。

P.N.「たま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-24

最初は何回も見に行ってる人がいてそんなに良いのかと思って4DXで見に行ったらとにかく最高すぎました。
そしてトップガンの曲もとても気に入りました。
こんなに良いと思った映画はこれが初めてで2回目も行きました。
4DXだったので揺れがすごく、迫力満点、実際に戦闘機に乗ってるかのような感じでした。
最初から最後まで見入って感動もあり、半日映画を見ていた気分ぐらい満足でした。
その後、親にも勧めたら最初は映画はあんまり好きじゃないと断られたけど、何回も誘ったら見に行ってくれて、ノリきではなかった親が、こんなに良い映画誘ってくれてありがとうと何回も感謝される程でした。
親もすごく気に入ったみたいでトップガンについてyoutubeで見たりして親子揃ってトップガンにハマりました。
映画のキャストもみなさんとてもかっこよかったです。
とにかく最高の映画なので3回目も行きたいです。
5点では足りません。

P.N.「5!5!Gを超えて行け!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-29

ノスタルジックな作風に、新たな息吹を与えた作品。

なので、前作を知らないと少し、どの辺が凄いのかわからないかも知れません?

かなり脚本を仕上げるまで練り込んだだけあり、戦闘シーンの在り方、対戦より人間自身が操縦するシーンへの転換、家族との向き合い新たな在り方。トム自身も超えて行きたいのだろうか?と思わせる。

アイスマンの在り方も、シンプルだが、あのシーンだけで、かなりの労力が注ぎ込まれている。日本なら映画が作れるくらいの予算だろう?

どのように、限界、Gを超えて行ったのか考察しながら鑑賞すると新たな世界、自分のGを超えて行けるかも知れません?

P.N.「18歳に戻ったおばちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-28

トップガン、その当時映画館で観たのが36年前の18歳の私。
いや~!最高でした!

あの音楽が流れたとき
鳥肌がたちました。

テレビで放送されるのを待たずに
ぜひ映画館で観てください。

P.N.「えすやん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-28

大学生時代にタイムスリップ。
当時は、ちょうど彼女が途切れたタイミングで、悲しくも野郎
連れと鑑賞しました。
当時と同じDanger Zoneで始まるとこから、感涙です。
Ninja、更に感涙。
何でもかんでもコンピュータの映像の時代、実写の迫力は半端無いです。F-14登場は感動の反面、滑稽。
残念なのは、前作よりストーリー性に欠ける所とMighty Wingsの非採用。
が、4回鑑賞です。

P.N.「絶対見ろ!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-28

個人的には今年ナンバー1のベスト映画でした。男が大好きそうな演習が盛りだくさんの男臭い映画です。前作の良さを残しつつ最新の技術盛りだくさんのこれぞハリウッドな感じでした!筋肉マッチョな男に惚れる映画です(笑)

P.N.「ドナルド」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-28

うーん
コックピット内の臨場感とかCG実写共にいいけどミッションインボッシブルなストーリーは残念ですね
まぁ見て損したはないかな

P.N.「トップ禅」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-18

いゃ~!この映画3回観ました。世界中を熱狂させているだけあって素晴らしい作品でした。3回観ても3回目でも感動と興奮は変わりませんでした。この映画に悪評をつける人はひねくれ者かかなりの変わり者でしょう。
ストーリー展開のテンポの良さで息をつく間も無く入り込んでしまいます。
前作をもう一度観てからだともっとこの作品は面白くなるでしょう。
なんならもう一度観に行きたいほどです。

P.N.「やっと観れた」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-07-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

前作同様、ドッグファイトを期待していたが微妙でした。
グースの息子と関わるから仕方ないけど過去の事故に焦点あてすぎて肝心の戦闘機映画としては物足りなかったです。

部下が訓練で1回も成功してない攻撃をいとも簡単に成功してるのも違和感あって興醒めしました。

アイスマンの扱いも雑でショックでしたね。

最終更新日:2024-03-27 23:30:09

広告を非表示にするには