神は見返りを求める 作品情報

かみはみかえりをもとめる

イベント会社に勤める田母神(ムロツヨシ)は、合コンでゆりちゃん(岸井ゆきの)と出会う。ゆりちゃんはYouTubeに動画を投稿するYouTuberだが、再生回数が伸びずに悩んでおり、そんな彼女を不憫に思った田母神は神のように見返りを求めずにゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝う。人気が出ないながらも互いに力を合わせて登録者を増やすために様々なことにチャレンジするうちに、良きパートナーになっていく二人。しかしあることをきっかけに、二人の関係が一変する。

「神は見返りを求める」の解説

「空白」の吉田恵輔監督が「マイ・ダディ」のムロツヨシと組んだラブストーリー。イベント会社に勤める田母神は、合コンで底辺YouTuberゆりちゃんと出会う。見返りを求めずに彼女の手伝いをする田母神だったが、あることをきっかけに二人の関係が一変する。神のように見返りを求めず優しくゆりちゃんに接する田母神をムロツヨシが、再生回数が伸び悩む底辺YouTuberゆりちゃんを「愛がなんだ」の岸井ゆきのが演じ、欲や嫉妬といった誰もが持つ見苦しい面を浮き彫りにする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月24日
キャスト 監督吉田恵輔
出演ムロツヨシ 岸井ゆきの 若葉竜也 吉村界人 淡梨 栁俊太郎 田村健太郎 中山求一郎 廣瀬祐樹 下川恭平 前原滉
配給 パルコ
制作国 日本(2022)
上映時間 105分

(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-27

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうに面白くて、スクリーンに引き込まれていく快感があったからだ。ムロツヨシさんと岸井ゆきのさんの演技は素晴らしいと思った。こんな展開のストーリーは脳裏に焼きついて離れない。

最終更新日:2023-01-06 17:49:47

広告を非表示にするには