ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 感想・レビュー 4件

どらごんぼーるすーぱーすーぱーひーろー

総合評価5点、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「なし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-10

テンションがとても上がります

P.N.「高校生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-20

控えめに言って最高。
ぜひみんな見てみてください!!
原作が好きな人、特にめちゃめちゃオススメです!
僕はアニメも原作の漫画も含めドラゴンボールが大好きなので、ほんとに満足でした!
これを機にアニメもやって欲しいと感じます(涙)
映画もあと3時間くらい長くても全然飽きない感じで、めっちゃ惹き込まれました!!
鳥山明先生、ありがとうございました。

P.N.「2回以上視聴オススメ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

 今作は悟空ではなく、ピッコロと悟飯にスポットがあった作品で、今までとは路線が少し違うのかなと思いました。
 文字数制限もあるので、ピッコロと悟飯にピックアップして、思ったこと書いていきます。
○ピッコロがストーリー軸の主人公で、悟空とベジータが不在の状況で、ドラゴンボールワールドをウキウキして駆け回っている感じが少し可愛かったです笑
戦闘も大活躍です!
○悟飯はセル編並のカッコいいシーン観れるのは、非常に良かったです。CGならではの戦闘シーンも変身シーンも迫力があり最高でした。原作のアル飯より今作の方が好きです。スパークかっこいいなー
 今作は、悟飯とピッコロ、ガンマを好きになれる作品です。私個人的には、特にガンマ2号が好きになりました。日頃は緩いけど、決めるときは決めるという王道ではありますが、非常にはまりました。
 私は今2回目みましたが、IMAX版は観ていないので、また観に行きます。最高でした。

P.N.「超スーパーナチュラル・アラレちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-16

なんだろ?不思議と今作は引き付けられるパワーを感じた。

その理由は、見終わって改めて理解できた。

子供頃観ていた、『ドクター・スランプ・アラレちゃん』のキャラや要素が、盛り込まれていたから。

かろうじて、『ドラコンボール』の人気の世代だが、自分としては、卒業したつもり?

明治・大正・昭和を生き抜いた世代は、スーパーおじいちゃん・おばちゃんと言ったが、昭和・平成・令和と続くシリーズも3世代で観れる超スーパー作品。

同級生に現在のアニオタ、ゲーマーがいたので、映画のアニメ人気も理解できる。

マニア、子供向け、世代を超えたものと分類できる。

今作は、昭和の『ドクター・スランプ・アラレちゃん』世代には、なんだか懐かしさを覚える。

既に、アラレちゃんの終盤に、ドラコンボールの原形を感じさせるものはあったけど…。

世代を超えた、本当に、超スーパー作品でした。

最終更新日:2024-05-28 10:51:29

広告を非表示にするには