僕の好きな女の子 作品情報

ぼくのすきなおんなのこ

ミホ(奈緒)と会うと些細なことで笑い合い、彼女に振り回されている加藤(渡辺大知)。バカなことをしてミホにつっこむことがあるが、内心ではエルボーやキックではなく、触れてみたいと思っていた。友人たちからはミホの魅力も彼女との煮え切らない関係も全く理解されずにいるが、一歩踏み出してこの関係が壊れてしまうならミホと今のままの関係で十分幸せだった。しかしある日、加藤が好きな人できたか問いかけたところ、ミホは頷き……。

「僕の好きな女の子」の解説

芸人で芥川賞作家の又吉直樹による恋愛エッセイを、演劇ユニット玉田企画の主宰で「あの日々の話」ではメガホンを取った玉田真也が映画化した恋愛劇。友達以上恋人未満の加藤とミホ。ミホの本心はわからないが、加藤はこの関係を壊さぬよう気持ちを抑え……。恋をする人間の感情を、等身大の会話劇として描き出す。逡巡する加藤をミュージシャンとして活動する一方「ギャングース」などに出演する渡辺大知が、ヒロインのミホを「ハルカの陶」の奈緒が演じる。島ぜんぶでおーきな祭-第11回沖縄国際映画祭- TV DIRECTOR'S MOVIE部門および第6回京都国際映画祭TV DIRECTOR‘S MOVIE部門上映作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月14日
キャスト 監督玉田真也
原作又吉直樹
出演渡辺大知 奈緒 徳永えり 山本浩司 仲野太賀 山科圭太 野田慈伸 前原瑞樹 萩原みのり 後藤淳平 福徳秀介 たくませいこ 児玉智洋 秋乃ゆに 濱津隆之 東龍之介 柳英里紗 長井短 朝倉あき
配給 吉本興業
制作国 日本(2019)
上映時間 90分
公式サイト https://bokusuki.official-movie.com/

(C)2019吉本興業

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕の好きな女の子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには