河童の女 作品情報

かっぱのおんな

川辺の民宿で生まれた柴田浩二(青野竜平)は、今もそこで働きながら暮らしている。ある日、社長である父親が見知らぬ女と出ていき、一人で民宿を続けることとなった浩二は途方に暮れる。そんななか、東京から家出してきた美穂(郷田明希)と名乗る女が住み込みで働くことに。美穂に惹かれた浩二は、誰にも話したことのない、少年時代の河童にまつわる出来事を聞かせる。浩二はこのまま二人で民宿を続けていきたいと思うが、美穂にはそれができない事情があった……。

「河童の女」の解説

「カメラを止めるな!」などを輩出しているENBUゼミナール・シネマプロジェクト第9弾。川辺の民宿で生まれ、今もそこで働いている浩二。ある日、父が女と出ていき、一人で民宿を続けることに。すると、東京から家出してきた美穂が住み込みで働き始める。監督は、舞台や映像作品の脚本・演出を多数手掛け、本作が初の劇場公開作品となる辻野正樹。ワークショップオーディションで選ばれた青野竜平、郷田明希らに加え、「記憶にございません!」の近藤芳正が出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月11日
キャスト 監督辻野正樹
出演青野竜平 郷田明希 斎藤陸 瑚海みどり 飛幡つばさ 和田瑠子 中野マサアキ 家田三成 福吉寿雄 山本圭祐 辻千恵 大鳳滉 佐藤貴広 木村龍 三森麻美 火野蜂三 山中雄輔 近藤芳正
配給 ENBUゼミナール
制作国 日本(2020)
上映時間 107分
公式サイト http://kappa-lady.net/

(C)ENBUゼミナール

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「河童の女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには