鹿の王 ユナと約束の旅 作品情報

しかのおうゆなとやくそくのたび

強大な帝国に呑まれていく故郷を守るために戦う戦士団・独角。その頭だったヴァンは、今や奴隷に身を落とし、岩塩鉱に囚われていた。ところがある夜、不思議な犬たちの一群が岩塩鉱を襲い、謎の病が発生。その隙に脱走したヴァンは、幼い少女を助け、育てることとなる。一方、“移住民だけが罹る”と噂される病が広がる王幡領では、医術師ホッサルが懸命に治療法を探していた。感染から生き残った男と、命を救うため奔走する医師。過酷な運命に立ち向かう人々の“絆”の物語。

「鹿の王 ユナと約束の旅」の解説

『精霊の守り人』の上橋菜穂子のファンタジー小説を原作にしたアニメーション。かつて故郷を守るために戦い、今は奴隷に身を落としたヴァンは、不思議な犬の群れの襲撃の隙を突いて脱走。一方、病が広がる王幡領では、医術師ホッサルが治療法を探していた。「千と千尋の神隠し」、「君の名は。」などで作画監督を務めてきた安藤雅司の監督デビュー作。「伏 鉄砲娘の捕物帳」の宮地昌幸が共同監督を務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月4日
キャスト 監督安藤雅司 宮地昌幸
原作上橋菜穂子
出演(声)堤真一 竹内涼真 木村日翠 阿部敦 安原義人 櫻井トオル 藤真秀 中博史 玄田哲章 西村知道
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 113分

(C)2021「鹿の王」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「じーく」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-15

いい話なんだけど詰め込み過ぎかな。一本で完結するならもう少しポイントを絞ればもっと面白くなったと思います。魅力的なキャラクターが多いのでNHKの守り人や獣の奏者のようにドラマで見てみたい。

最終更新日:2022-11-21 12:19:56

広告を非表示にするには