ろくでなしBLUES 98 作品情報

ろくでなしぶるーすきゅうじゅうはち

吉祥寺にある私立帝拳高校に通う前田太尊は、ダチの勝嗣と米示らと共に喧嘩とボクシングに明け暮れる毎日を送っている。ある日、彼らは美術の美咲先生に、「テストでいい点を取ったら裸の個人授業をしてあげる」と言われて大はりきり。テストの結果はいつもと変わりなかったのだが、努力を買われ先生のマンションへ招待される。だが、裸の個人授業とは絵のヌードモデルのことだったのである…。この一件を知った前田の彼女・千秋は、彼の愚かさにすっかり呆れ返ってしまった。そして、久しぶりに吉祥寺へ遊びにきていた初恋の人・結城とデートに出かけてしまう。懐かしい結城との再会にちょっぴり心が揺れる千秋。ところが、それを知った前田は嫉妬の炎を燃えたぎらせ、結城に喧嘩を仕掛けてきた。しかし、実は結城は柴又帝殖館高校の番長で、千秋を利用して前田を倒し喧嘩高校生東京No.1の座を奪おうと企んでいたのだ。まんまと敵の策略に乗せられ冷静さを失った前田は、結城とその仲間に伸された上、千秋を連れさらわれてしまう。一度は破れた前田だったが、彼は千秋を取り戻すべく単身柴又へと乗り込んでいく。結城とその仲間たちが待ちかまえる廃墟ビル。勝嗣たちも後から駆けつけ見守る中、前田と結城は一騎打ちで勝負をつけることになる。闘いは熾烈を極めるが、見事前田が勝利。千秋を取り返すことに成功する。

「ろくでなしBLUES 98」の解説

喧嘩と恋に明け暮れる高校生が、愛する女性を巡って熱き闘いを展開する青春アクション・コメディ。監督は「THE GROUND 地雷撤去隊」の室賀厚。脚本は、『週刊少年ジャンプ』連載の森田まさのりの同名コミックを基に、室賀自身が執筆。撮影を「THE GROUND 地雷撤去隊」の加藤孝信が担当している。主演は前作に引き続き現役キックボクサーの前田憲作。ヒロイン役は、本作で映画デビューを果たす山口もえ。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1998年8月22日
キャスト 監督室賀厚
原作森田まさのり
出演前田憲作 山口もえ 真内由介 江原修 西守正樹 深海理絵 瀧澤修 田中優樹 佐々木庸二 金子透 大原かおり 松山鷹志 霜山多加志 浜谷康幸 柴田明良 浅野伸幸 千葉尚之 山下克敏 高木哲也 倉田昌幸 植田洋平 近藤直樹 山藤進司 吉川秀樹 中野雄介 加々美正史 秦可紀 阿知尚康 小沢和義 太田始 関川幸子 西田ももこ 佐々木ユメカ 山下真広 吉田昌史
配給 パル企画
制作国 日本(1998)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ろくでなしBLUES 98」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには