老後の資金がありません! 感想・レビュー 12件

ろうごのしきんがありません

総合評価4点、「老後の資金がありません!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-07-31

お金に余裕がある人は面白かったでしょうね。私は全然面白くなかった。笑えると期待して観たけど笑えなかった。不安になる映画です。

P.N.「すー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-08

問題解決になっているとは思えないです。
50代の貯金のない夫婦が、どう働いたとしても、老後死ぬまで安心して暮らせるだけの資産は作れないし、年金は少なくて、寿命はどんどん延びて、少子化はさらに進み、経済は衰退していく一方なんだから、お金がなくても考え方を変えれば何とかなるとか、そんな安易な話じゃないと感じます。経済的に破綻した高齢者だらけになった日本は、そのすべての高齢者を生活保護で養えるんでしょうか。その財源はいったいどこから出るんですか?この映画を見て、貯金がなくても老後何とかなると思った人がいるとしたら、日本は本当に終わったんだなと思います。

P.N.「猪熊」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-12-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

コメディー映画なので多少の理不尽、タイトル詐欺など気にしない人向け
笑えるっちゃあ笑える、芸人やらなんやら集めてわちゃわちゃ、別に映画じゃなくても2時間ドラマでも良くね?ってレベルの内容だった
『老後の資金がありません』
老後の資金がなくてがんばるっていうより、めっちゃ老後を気にしているだけ

オチは『無いなら無いで、無くてもなんとかなる生活しましょう』で終わってしまうし
まあコメディーなんでそれもありなんでしょうけど

P.N.「カカチャン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-17

お腹が痛いほど笑いました!後半は感動して涙が!!本当に映画館内がクスクス声を出して笑う方が沢山いて(笑)、でも後半は鼻水をすする音やハンカチで涙を拭く方も。終わったら私もお化粧室に直行でした。感動をありがとう。そしてほっこりしました。なんだかよい気分で過ごしています、

P.N.「パンケーキ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-13

同居の実母を誘って観に行きました。前半笑いましたが、後半は二人で感動して泣いてました。母から途中手を取りありがとうと言われてまた泣いてしまいました。とっても良い気分で最高の映画です!皆さんに観ていただきたい。幸せな気持ちになれると思います。

P.N.「きよちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-08

お金の事だから、ラストは暗いのかと思ったら、私の老後の想像していた事と一致し、とてもまんぞくしています。
お坊さんが、お経を上げているのに、内容がリアルでおもしろかった。

P.N.「シネ魔太郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

決してドタバタになることなく、上手に笑わせてくれてます。
天海祐希も表情だけで熱演するシーンも多く、その奮闘ぶりに心が打たれます。
また、草笛光子のカッコ良さにも感動です。先月88歳になられた超大御所の凛とした姿勢や見事な着こなしに舌を巻きました。
そして、ラストでは老後の選択肢までも提示し、人生の価値を再考させてしまう秀作です。
いつの間にかマスクが涙で濡れてしまい閉口しました。

P.N.「moon」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-04

シリアスなテーマをコミカルに描いて楽しく観させていただきました。ネタバレは避けますが「ぼたもち、三つは食えない」という言葉が妙に気に入りました。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-03

楽しめて、実生活でも同じ様な状況なんで、共感度半端なし!
途中、三谷幸喜が出てきたんで、笑えるストーリーから脚本監督!あれ?三谷幸喜だったっけ?と勘違いするほど、三谷幸喜絶好調期の喜劇に近い!
なかなか、楽しめる映画でした。

P.N.「A」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-01

映画館でこんなに声を上げて笑ったのは初めてです。あちらこちらから笑い声が聞こえて楽しい映画でした。楽しいだけじゃない、心がほっこりするところもあって、元気がもらえました。
豪華なキャストであんな人もこんな人も出てるんだって嬉しくなりました。
こんなに振り回される天海祐希さんの役柄は初めて見ましたが、全然違和感なく、さすがお笑いのセンスもある方だなと思いました。草笛光子さんとの息の合ったやりとりも最高でした。
たくさんの人に観て欲しい映画だなと思いました。おすすめです。面白いです!

P.N.「ななちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-01

年金生活になり、映画の題名のごとく、老後の資金が心配でしたので、早速映画を見てきました。年配の人が多いのかと思ったら、若い女性が多くてビックリしました。面白いだろうとは思ってましたが、期待以上に面白くて、場内はあちこちで笑いが起こり、愛あり、笑いありでコロナで落ち込んでた気持ちを明るくしてくれました。今年一番の映画だと思います。

P.N.「ポンちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-31

楽しい時間を過ごせました。
最後の草笛光子さんの歌が、とても素敵で、まだ、余韻が残っています。
最後の展開も面白くて感激しました。

最終更新日:2023-06-25 02:00:02

広告を非表示にするには