東京ワイン会ピープル 作品情報

とうきょうわいんかいぴーぷる

会社の上司の誘いでワイン会に参加した桜木紫野(松村沙友理)は、どう見てもブルジョアな会合に馴染めずにいたが、参加者の一人、織田一志(小野塚勇人)と意気投合。ワインについて知識があり、成功者の気品が鼻につかない織田に紫野は惹かれていった。しかし織田は粉飾決算で逮捕され、若き実業家の逮捕はニュースになってしまう。それでも織田の紳士的な振る舞いと彼が勧めるワインには嘘がないと信じ、紫野はワイン会への参加を続け、さらなるワイン会メンバーとの出会いが紫野をワインの魅力に引き込んでいく。

「東京ワイン会ピープル」の解説

女性アイドルグループ乃木坂46の松村沙友理を主演に迎え、漫画『神の雫』の原作者である樹林伸の同名小説を映画化。上司の誘いでワイン会に参加したOLの紫野は、参加者の織田と意気投合。ワイン会メンバーとの出会いを通じ、ワインの魅力に引き込まれていく。監督は、「私は絶対許さない」などを手がけるほか、精神科医や評論家、小説家など多彩な顔を持つ和田秀樹。ワインに魅せられていく桜木紫野を松村沙友理が演じるほか、「クジラの島の忘れもの」の大野いと、劇団EXILEの小野塚勇人らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月4日
キャスト 監督和田秀樹
原作樹林伸
出演松村沙友理 大野いと 小野塚勇人 少路勇介 藤岡沙也香 鯨井康介 須藤理彩 水上竜士 近藤雄介 尾崎明日香 高槻実穂 飯野智司 中村有里 並ばせ屋山本 Matt 田崎真也 高野豊 隆大介 Akira 石川雅 浦川哲矢
配給 キグー
制作国 日本(2019)
上映時間 101分

(C) 2019 「東京ワイン会ピープル」樹林伸/文藝春秋/製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-27

乃木坂ファンの若手社員に連れられて観ました。主演の松村沙友理さんは主力メンバーとか。映画はワイン好きや興味ある人はおもしろかも。私はあの世界は苦手やなあ。帰りに食事した時「自分はチューハイが似合ってますわ」と、おいしそうに飲んでました。私も芋焼酎のお湯割りが似合っているかな。乃木坂の事がかなり詳しくなりました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには