名探偵ピカチュウ 感想・レビュー 13件

めいたんていぴかちゅう

総合評価4.54点、「名探偵ピカチュウ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-29

名探偵ピカチュウを観て、とても感動した。この映画はひじょうに夢と遊び心があって、面白すぎると思ったからだ。私はピカチュウの大ファンだが、夢とか遊び心が人生においてどんなに大切かということを痛感している。私は現在、ケアマネジャーでもあるが、人生を真面目に考えすぎると行き詰まると思っている。ケアにおいても真面目すぎる人は続かない。どんなに辛くても、夢と遊び心を持って生きることが大切なのだ。たまにはテキトーでもいいよというぐらいの気持ちの余裕がうまくいく秘訣だ。だからこの映画はさまざまな生きるための知恵を教えてくれると思う。素晴らしい作品だ。

P.N.「ニコリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最初ピカチュウが喋るなんて…と思い子供が見ているのを横目にチラチラ見
でもあれよあれよと引き込まれ画面のポケモンを探していました(笑)
どのシーンも魅力的です。
でも私はコイキングがギャラドスになり、リザードンに仕返しをするシーンが好きです☆
ポケモン初心者なので余計に楽しかったです^^

P.N.「135」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-23

駄作、汚点
任天堂がハリウッドに騙されたとしか思えない。
いったいどんな契約であんな映画をつくらせたのか。
ピカチュウが喋るとか、設定とか、中国がつくった偽物映画みたいだ。

P.N.「たぬこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-26

とにかく、もふもふピカチュウが愛らしい!!吹き替えの西島さんボイスもグッドです。
そこここにポケモン愛に溢れたセリフ、演出、画作りがされていて、人間とポケモンたちが共に生きる世界が、たしかにそこにありました!
劇場を一歩出た現実の空に、無意識にポッポの姿を探してしまうほど(苦笑)
必見の映画だと思います!!

P.N.「ニャンコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-20

最高でした。
よい意味で想像を裏切られて感動しました。もう一度見にいこうかな。

P.N.「やすしさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-19

キャラデザがリアルすぎてキメエ!という前評判を軽くぶっ飛ばす面白さ
そして見てわかる"意味のある"リアルさだということ。
娯楽作として100奥満点ジェットコースターの緩急で笑いあり涙ありの105分間
今後に続くゲーム実写化作品がかわいそうなくらいの完成度。絶対見るべき!

P.N.「ぽん太」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-15

さすがハリウッド!とても面白かったです!!ポケモンが自然にいる街が本当にあるように感じました。私も暮らしてみたい。

P.N.「ちゃあ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-15

ピカチュウがもふもふで可愛かった!ストーリーは割と王道な感じ。「ズートピア」みがあったように感じた。メインではない部分でかなり多くのポケモンが出てくるため、隅々まで目を凝らす必要がある。見つけるのも楽しい。全体的に制作陣の”ポケモンリスペクト”を感じられていい作品だった。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-12

子供向けキャラクターがメインの作品ながら、大人が見ても十分に楽しめる。
主人公が父親に抱く微妙な感情と葛藤が、ラストに明かされる衝撃の事実で全て解決。なかなか感動するストーリーだった。主人公父子と悪役父子との対比も面白い。ポケモンについてよく知らなくても観賞に問題ない

P.N.「ピカチュウ大好き母」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-10

感動!さすがハリウッド映画。
是非、多くの人に観て欲しい

P.N.「ピカチュウはピカチュウ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-05-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なぜ!?ピカチュウがおっさんキャラなのかは、最後にわかるとして、作者のピカチュウ愛をオリジナルなストーリーの中に組み込み、ピカチュウ愛を通して、世界は一つ、魂に、アクセスできるのは愛だけ。愛から生まれるストーリーとしてのピカチュウの物語をこれはこれで楽しみたい。

P.N.「ぴた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-08

とにかくピカチュウがかわいい!
でもそれだけじゃない、素晴らしい!

P.N.「ほしの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-06

完成度高いよ
見る価値あり
ネタばれなるから
ここで言わない

最終更新日:2024-03-12 15:48:47

広告を非表示にするには