劇場版ポケットモンスター みんなの物語 感想・レビュー 5件

げきじょうばんぽけっともんすたーみんなのものがたり

総合評価4.6点、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「脚本にうるさい人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-24

ポケモンの世界観で描かれるヒューマンドラマ。めっちゃ良かった。
サトシという人物を上手くシンボルとして活用できていて、彼の行動に影響され、メインキャラクター達が成長していく。その様子がありありと描かれ、ポケモン映画には珍しく、人間がメインに描かれた作品。
また、ロケット団のような悪者という悪者がおらず、人間の思惑が重なることで問題が発生する。そのいざこざにはリアリティがあり、世界観が確立されることに繋がっている。
問題点は、風のルギアの存在感がほぼ皆無なこと。"風"だからって"空気"である必要はなかった()。子供にはわかりやすさがないので、大人向け作品。

P.N.「水ようかん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

物語の中の全員が主人公という感じでした。 ヒスイさんが過去が一番重かったです

P.N.「ピカチュウGO」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-21

良かった。

川栄じゃなければ尚更良かった。

P.N.「みなと」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-20

今年の映画はこれまでと毛色が違い、サトシがどんっとメインではなく、サブのキャラクター達の物語が掘り下げられていました。各自のコンプレックス・トラウマを、ポケモンに励まされ、ポケモンパワーで乗り越えていく。ゲスト声優さんたちもそれほど違和感なく楽しめました。サトシのポケモンがピカチュウオンリーなのが、友情を感じられる一方ちょっと寂しかったです。それにしてもサトシさんは不死身。。。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-15

とても面白かった。

シンプルなストーリーのハズなのに、もたつく前半から、中盤、後半に描けて一気に進みだすんだ。

ひとりではできなくても、ポケモンといっしょなら叶うと。これぞ、ポケモンパワー!
少しも陳腐じゃない。
この作品には熱い血潮と涙がある。仲間たちの、みんなの物語が。

最終更新日:2024-03-12 15:48:47

広告を非表示にするには