P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2020-04-30
そして,立体絵画の様に美しき女優の宮廷battle。ラストシーンの兎の群れの意味合いが一際symbolic!対照的な貴族等男たちのおぞましさよ
じょおうへいかのおきにいり
総合評価4.5点、「女王陛下のお気に入り」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
そして,立体絵画の様に美しき女優の宮廷battle。ラストシーンの兎の群れの意味合いが一際symbolic!対照的な貴族等男たちのおぞましさよ
👑アン女王役の主演オリヴィア・コールマンの怪演,ダ・ヴィンチの諧謔素描の如き監督ヨルゴス・ランテイモス監督の演出と魚眼レンズ風にも見える様なバロック絵画の彩り,兎の群れる宮廷の室内劇の間と様式・美と醜との狭間、愛と権力闘争
そして,宮廷劇ながらもエマ・ストーンのヌーデイな背中も印象的で…
史劇に登場するはレイチェル・ワイズ,エマ・ストーン等女優陣の貫禄
17~18世紀のイギリス王室を描いた映画って倒錯的なセックスは必須要素なんだなぁ、ってどうでもよいことを考えながら見てました。家では見づらいので映画館に足を運ぶ価値あり!
めっちゃハラハラドキドキします!
三人の演技が素晴らしい◎
好みは分かれるのかな?私は好きです。
エマ・ストーン最高!
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
映画の初めからくいいるようにみてました。
なんでしょうか、、最後のシーンあたりから?よくわからなくなりました。
途中までは、かなり濃厚だったのに。。愛憎劇もしたたかさもよかった。。
そこから、、続編あるのか?
あの終わり方だと次はあまりみたくないかも。。
最後クライマックスは、アン王女の顔での表現が大切なはず、いまいちよめなかった。。
映画のイギリスの女王と言えば、エリザベス一世かヴィクトリア女王、エリザベスに関連してメアリー一世が出てくるか来ないか。「ブランディ・ナン」ことアン女王を取り上げるのは珍しく、ある意味、歴史的価値がある。シナリオも面白いが、主要人物に好感が持てないせいもあり、事件が山場になっても、高揚感が無かった。
演技はすごいです。3人の愛憎劇というか、寵愛を受けようとする2人の駆け引きが凄い。そして衣裳含め映画内の独特の雰囲気…まるで本当にその時代にいるかのような。でも、内容がね。
ウサギは何のシンボル?
深読みしたくなる。
エマ・ストーンが可愛い。
ファン必見!
個人的に超好み(笑)
あの空気がたまらんウフフ
非日常感が良い!!
当然だけど他の映画ではあり得ない雰囲気が味わえる。