うちの執事が言うことには 作品情報

うちのしつじがいうことには

日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(永瀬廉)は、18歳にして既に飛び級で大学を卒業するほど頭脳明晰、その上、色彩に関して特別な能力を備えていた。ところがある日、引退を宣言した先代当主の父・真一郎が突如、行方不明に。急ぎ留学先から戻ってみると、そこにいたのは幼少時代から全幅の信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、新しい執事と名乗る仏頂面の見知らぬ青年・衣更月蒼馬(清原翔)だった。真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながら衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。まだ当主としての自覚が足りない若い花穎と、仏頂面で新米執事・衣更月の間には、微妙な空気が流れる。そんな中、招待された芽雛川家次男のバースデーパーティーで、花穎はある事件に巻き込まれる。親しげに近づいてくる大学生にして起業家の赤目刻弥(神宮寺勇太)とは何者なのか? さらに、次々に起こる不可解な出来事……。烏丸家に上流階級の陰謀が降りかかる。花穎と衣更月は、烏丸家を守り抜くことができるのか……。

「うちの執事が言うことには」の解説

シリーズ累計75万部を超える人気ミステリー小説をアイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉主演で映画化。名門・烏丸家の第27代当主・花穎の前に、新しい執事・衣更月蒼馬が現れる。2人は烏丸家に降りかかる陰謀に立ち向かっていく。共演は「PRINCE OF LEGEND」の清原翔、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の神宮寺勇太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月17日
キャスト 監督久万真路
原作高里椎奈
出演永瀬廉 神宮寺勇太 清原翔 優希美青 神尾楓珠 前原滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上淳 原日出子 嶋田久作 吹越満 奥田瑛二
配給 東映
制作国 日本(2019)
上映時間 103分

(C)2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.23点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「原作ファンです」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-24

私は原作ファンなので見に行きました。お屋敷の再現度の高さに驚きました!正直原作と違うな、というキャラもいましたが(執事の衣更月が黒髪だったり赤目の髪がなぜか赤かったり。)全てが原作通りにはいかないだろうな〜!と思いました。別物としてみるといいと思います。(笑)
執事、としての身のこなしはしっかり再現できてたし、永瀬さんも初主演を頑張ってるんだなと思いました。永瀬さんの演技は、時間が経つと慣れていきました(笑)
ただ原作自体、そんなに重いミステリーではないのに広告で「本格上流階級ミステリー」を強調しすぎていたので、”ミステリー”に対する期待値が上がってしまったら薄い内容だと感じると思います。原作は10冊を超えてるし、ドラマとかでやった方が面白かった気はします。(笑)
女の子の夢!って感じの設定だし、出演者のファンの方は相当楽しめると思いました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには