斉木楠雄のΨ難(さいなん) 作品情報

さいきくすおのさいなん

テレパシーやサイコキネシス、透視、テレポートなど多彩な超能力を持つ斉木楠雄(山﨑賢人)は、普通に生きることを望み、天賦の才を隠して高校生活を送っている。しかし彼の周りは、斉木へ思いを寄せる妄想美少女や斉木の力でも思考を読めないほどのバカなど変人ばかり。毎年恒例の一大イベント、文化祭を迎え恋と友情の嵐に巻き込まれた楠雄に災難が次々にふりかかり、地球滅亡の危機に見舞われる。

「斉木楠雄のΨ難(さいなん)」の解説

多彩な超能力を持つ高校生・斉木楠雄と個性の強い同級生たちが騒動を繰り広げる異色ギャグ漫画を、「銀魂」の福田雄一監督が映画化。超能力を隠し学校生活を送る楠雄だったが、文化祭を迎え同級生たちが呼ぶ災難に次々に巻き込まれ、地球滅亡の危機に瀕する。生まれながらに様々な超能力を持つ主人公を「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の山﨑賢人が演じるほか、「銀魂」の橋本環奈、「葛城事件」の新井浩文らが出演。

多彩な超能力を持つ高校生・斉木楠雄と個性の強い同級生たちが騒動を繰り広げる異色ギャグ漫画を、「銀魂」の福田雄一監督が映画化。超能力を隠し学校生活を送る楠雄だったが、文化祭を迎え同級生たちが呼ぶ災難に次々に巻き込まれ、地球滅亡の危機に瀕する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月21日
キャスト 監督福田雄一
原作麻生周一
出演山崎賢人 橋本環奈 新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗 内田有紀 田辺誠一
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース
制作国 日本(2017)
上映時間 97分

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.63点★★☆☆☆、21件の投稿があります。

P.N.「にゃー。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-09

原作もとても面白かったのですが、実写にするとまた一段と面白くなっていました!キャストの方々の演技力がとても素晴らしく、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!ぜひ続編が見たいです!!!!

最終更新日:2024-07-03 16:49:50

広告を非表示にするには