ひるね姫 知らないワタシの物語 作品情報

ひるねひめしらないわたしのものがたり

岡山県倉敷市。父と二人暮らしの高校生・森川ココネは、一日中眠気がつきまとい、どこでもつい居眠りしてしまう。進路や友人たち、家族など考えるべきことはたくさんあるものの、この頃同じ夢ばかり見ていることが気にかかっている。無口な父親は、そんな彼女の気持ちを知ってか知らずか、自動車の改造に精を出すばかり。2020年の東京オリンピック開幕を3日後に控えたその日、父が突如警察に逮捕され東京に連行されてしまう。父がそんな罪を犯したとは到底思えないココネは、幼なじみのの大学生モリオとともに東京に向かうことに。その道すがら、ココネはいつも見ているあの夢にこそ事態解決の糸口があることに気付く。

「ひるね姫 知らないワタシの物語」の解説

「攻殻機動隊S.A.C.」の神山健治監督によるオリジナルファンタジー。所構わず居眠りしてしまう高校生ココネは、近頃同じ夢ばかり見ていた。突然父が逮捕され、不可解に思った彼女が父を追い東京に向かううちに、夢と現実がリンクしていることに気付く。「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の高畑充希が、不思議な夢を見るヒロイン役で声優に初挑戦。「猫の恩返し」のキャラクターデザインを手がけた森川聡子や、「ベイマックス」でコンセプトデザインを務めたコヤマシゲトらが参加している。

「攻殻機動隊S.A.C.」の神山健治監督によるオリジナル劇場版アニメ。所構わず居眠りしてしまう高校生ココネは、近頃同じ夢ばかり見ていた。突然父が逮捕され、不可解に思った彼女が父を追い東京に向かううちに、夢と現実がリンクしていることに気付く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月18日
キャスト 監督神山健治
原作神山健治
出演(声)高畑充希 満島真之介 古田新太 釘宮理恵 高木渉 前野朋哉 清水理沙 高橋英樹 江口洋介
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2017)
上映時間 110分

(C)2017 ひるね姫製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「ばらちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-28

とても感動的なストーリーでした。ラストまでの展開において、やや説明不足なところもありましたが、そこは想像力をフルに使って補える点もこの作品の魅力だと思います。君の名はと比べてどうのこうのという評価もありますが、全く違う意図の作品だと思いますし、むしろこちらの方が深い作品だと思います。

最終更新日:2024-02-14 18:08:56

広告を非表示にするには