神山健治監督最新作『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』キービジュアル解禁!主人公・ココネと髑髏ジャケットの少女…鏡写しで描かれる世界の意味は?

神山健治監督最新作『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』キービジュアル解禁!主人公・ココネと髑髏ジャケットの少女…鏡写しで描かれる世界の意味は?

 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』など、重厚な世界設定を駆使して人間ドラマを描いてきた神山健治監督が描く長編アニメーション映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』が2017年3月18日(土)より全国公開いたします。神山監督が最新作のモチーフに選んだのは、「夢」。人はどうして夢を見るのだろうか。自分では気づかない無意識のストレスや心の渇き。心の中に足りなくなっている何かをサプリメントのように補ってくれるのが、夢の役割なのかもしれません。神山健治監督が贈る、“ワタシ”と“夢”の物語。
 物語の主人公はいたって平凡な女子高生。特技といえばどこでも眠れることくらい。そんな彼女が、大きな冒険の末に見つけた小さな真実とは・・・。今より少し先の未来を舞台に、夢とリアルをスリリングに行き来するロードムービーが誕生しました。

 そしてこの度、『ひるね姫』のメインポスターが完成しました。高畑充希演じる、幸せそうに眠るヒロイン・森川ココネをとらえた温和な雰囲気の第1弾ポスターから一転、何かを発見し驚くココネの姿と周囲に広がる岡山県倉敷市の風景。そして最も特徴的なのは、ココネの足元の水たまりに表現された鏡写しの世界。ぬいぐるみのジョイは生命を宿し、バイクはロボットの「ハーツ」に変形、倉敷の風景は異形の怪物が立つファンタジックな世界へ、そしてココネは髑髏をあしらったジャケットを着た少女の姿に――。これは、ココネが見る夢の世界を表現したもの。ココネはどんな夢をみて、髑髏ジャケットの少女はどんな活躍をみせるのか?想像力をかきたてるビジュアルに仕上がっています。

また、12月3日(土)より劇場前売券を販売開始いたします。
特典はふたつのキービジュアルと、主人公・森川ココネが描かれた特製クリアファイル2種類となります。

どのような物語になるのか、今から公開が待ち遠しいですね!

-----------------------------------------
©2017 ひるね姫製作委員会

神山健治監督最新作『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』キービジュアル解禁!主人公・ココネと髑髏ジャケットの少女…鏡写しで描かれる世界の意味は?3
最終更新日
2016-11-17 08:00:00
提供
映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには