片想いスパイラル 作品情報

かたおもいすぱいらる

性同一性障害で、ボーイッシュな“イケメン男子”の韓国人留学生のソヨン(知英)は、シェアハウスで一緒に暮らすユキ(佐津川愛美)のことを好きになるが、ユキはソヨンの男友達の一(TAKUYA)のことが気になっていた。それを知ったソヨンは自分の気持ちとは裏腹に、二人の仲を取り持とうとするが……。

「片想いスパイラル」の解説

“片思い”がテーマの短編作品を集めたオムニバス「全員、片想い」の一篇。「映画 暗殺教室」シリーズの知英が性同一性障害の役を演じるラブストーリー。韓国人留学生ソヨンはシェアハウスの同居人ユキを好きになるが、彼女はソヨンの男友達の一が気になっていた。ソヨンは自分の心とは裏腹に二人の仲を取り持とうとする。出演は、「ヒメアノ~ル」の佐津川愛美、男性グループ・CROSS GENEのTAKUYA。監督・脚本は、「小川町セレナーデ」で新藤兼人賞銀賞を受賞した原桂之介。

“片想い”がテーマの短篇作品を集めたオムニバス「全員、片想い」の一篇。 韓国人留学生ソヨンはシェアハウスの同居人ユキを好きになる。だが彼女はソヨンの男友達の一が気になっていること知り、自分の気持ちとは裏腹に二人の仲を取り持とうとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月2日
キャスト 監督原桂之介
出演知英 佐津川愛美 TAKUYA
配給 東映
制作国 日本(2016)
上映時間 15分

(C)2016「全員、片想い」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「片想いスパイラル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには