ムーン・ウォーカーズ 作品情報

むーんうぉーかーず

1969年、月面着陸計画が進まないNASAに業を煮やしたアメリカ政府は、ついに着陸成功の映像を捏造に乗り出すことに。スタンリー・キューブリック監督に映像制作の依頼しようとCIA諜報員・キッドマン(ロン・パールマン)をロンドンに派遣する。しかしキッドマンは映画に疎く、キューブリック監督のエージェントオフィスにたまたまいただけの借金を抱えたジョニー(ルパート・グリント)に巨額の制作費をまんまと騙し取られてしまう。騙されたことに気付いたキッドマンはすぐさま制作費を取り戻そうとするが……。

「ムーン・ウォーカーズ」の解説

アポロ11号が月面着陸した模様を伝える映像は「2001年宇宙の旅」のスタンリー・キューブリック監督が捏造したものであるというまことしやかな都市伝説を脚色したアクション・コメディ。1969年のロンドンを舞台に、アメリカ政府から捏造計画の密命を受けたCIA諜報員がキューブリック監督に映像制作を依頼しようと繰り広げる騒動を描く。監督は数々のCMを手がけてきたアントワーヌ・バルドー=ジャケ。本作が長編初監督作品となる。ベトナム戦争帰りのCIA諜報員を「ヘルボーイ」シリーズのロン・パールマンが、彼を騙したダメ男を「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリントが演じる。

アポロ11号の月面着陸は捏造だという都市伝説を基に作られたコメディー。月面着陸の成功が見込めないNASAを見かねた米政府は「2001年宇宙の旅」の監督キューブリックに偽映像を依頼するが、偶然オフィスにいた男に製作費を騙し取られてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月14日
キャスト 監督アントワーヌ・バルドー=ジャケ
出演ルパート・グリント ロン・パールマン ロバート・シーハン スティーヴン・キャンベル・ムーア ケヴィン・ビショップ エリック・ランパール トム・オーデナールト エリカ・セント
配給 日活 CAMDEN
制作国 フランス ベルギー(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 94分

(C) Partizan Films- Nexus Factory - Potemkino 2015

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-11-23

三連休の最終日、観客は私を入れて四人でした。星はポッターの人に。あのオーラのなさ、ダメマネージャーぶりは、呆れるほど巧い。後は、オチだけは若干良かったでしょうか。全体としては、笑えたのは撮影が始まる前までですね。後は笑い所が不明。アメリカ映画なら、ラジー賞も行けるかも。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには