たまこちゃんとコックボー 作品情報

たまこちゃんとこっくぼー

お菓子と想像ごっこが大好きな、ちょっと変わった女の子・星野ひよ子(廣田あいか)の夢は、お菓子の国のプリンセスになること。ある日、ひよ子は、ドーナツの穴に吸い込まれて、たまこちゃんという女の子と、コックボーという謎の生物のいるアニメの世界に迷い込んでしまう。すぐに二人と仲良くなったひよ子は、毎日アニメの世界に行って遊ぶようになる。すると、外の世界に興味津々になったたまこちゃんは、ドーナツの穴を通り、ひよ子の体に宿って外の世界へ出てしまう。こうして、二人の入れ替わり生活が始まったが……。

「たまこちゃんとコックボー」の解説

広島ホームテレビで放送されているアニメ『たまこちゃんとコックボー』が実写とコラボしたファンタジー。ドーナツの穴を通ってアニメのキャラと入れ替わる少女の姿を描く。出演は、私立恵比寿中学の廣田あいか、モデルの阿久圭介、「愛のはずみ」の椎名琴音。監督・脚本は、「1/11 じゅういちぶんのいち」の片岡翔。

アイドルグループ・私立恵比寿中学の廣田あいかの初主演作。お菓子と想像ごっこが大好きな星野ひよ子は、ある日ドーナツの穴に吸い込まれ、アニメの世界へ迷い込む。そこで彼女はたまこという女の子と謎の生き物コックボーと出会い、仲良くなる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月28日
キャスト 監督片岡翔 ROKUGOU
出演廣田あいか 阿久圭介 椎名琴音 坂井仁香 中里水映 河井青葉 堀内敬子 津田寛治
配給 DLE(配給協力 アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2015)
上映時間 77分

(C)T&C

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「たまこちゃんとコックボー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには