流れ星が消えないうちに 作品情報

ながれぼしがきえないうちに

21歳の女子大生・本山奈緒子(波瑠)は、無二の存在だったかつての恋人・加地(葉山奨之)を突然の事故により失って以来、彼のことをいつまでも忘れられず、ことあるごとに思い出してしまう幻影に苦しんでいた。心の整理ができないまま毎日を過ごし、過去に立ち止ったままの奈緒子であったが、同じ傷をもつ現在の恋人・巧(入江甚儀)や、奈緒子の妹(黒島結菜)、奈緒子の父(小市慢太郎)ら家族との関わりによって、少しずつ“今”を取り戻していく……。

「流れ星が消えないうちに」の解説

橋本紡の同名小説を原作に「君の好きなうた」の柴山健次監督が映画化。不慮の事故で恋人を失い心に深い傷を負った女子大生が、同じ傷を抱える新たな恋人や家族との関わりによって再生していく姿を描く。出演は「がじまる食堂の恋」の波瑠、「キカイダー REBOOT」の入江甚儀、「あしたになれば。」の葉山奨之、黒島結菜、「案山子とラケット 亜季と珠子の夏休み」の小市慢太郎。

橋本紡の原作小説を、波瑠主演で映画化。大切な恋人加地径一郎を突然の事故で失った本山奈緒子。月日が流れても加地のことを忘れられず苦悩の日々を送るが、同じ傷を抱える現在の恋人川嶋巧や家族と過ごすうちに、奈緒子の心に変化が生じてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月21日
キャスト 監督柴山健次
原作橋本紡
出演波瑠 入江甚儀 葉山奨之 黒島結菜 小市慢太郎 石田えり 古舘寛治 西原亜希 岸井ゆきの 八木将康
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 124分
公式サイト http://nagareboshi-movie.com/

(C)2015映画「流れ星が消えないうちに」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-19

本篇主演の波瑠がヒロインの〈路ルウ〉は台湾新幹線の開通を廻るNHKの注目の日台ドラマ。ラブロマンスを交えた巧みな構成で魅せて呉れる

最終更新日:2022-10-29 16:00:01

広告を非表示にするには