妻が恋した夏 作品情報

つまがこいしたなつ

妻・かおり(宮地真緒)を亡くしたサラリーマンの浩二(金子昇)は、妻が妊娠3ヶ月であったことを医者から告げられる。2人は仲は良かったが、いつの間にかセックスレスになっていたので、浩二の子供ではない。苛立ちと疑念を深めた浩二は、不倫相手の玲子(穂花)と再会する。玲子は浩二に、これまで秘密にしていた事実を打ち明ける。かつて浩二の子を宿した玲子に対し、かおりは子供だけは諦めてほしいと頼んだというのだ。一方で、そのことへの罪の意識と夫の裏切りに失望したかおりは、小学校時代の同級生・中村(河合龍之介)と偶然出会う。余命半年を宣告された中村は、かおりに「死にたくない」としがみつく。かおりは迷いながらも彼を受け入れるが……。

「妻が恋した夏」の解説

自分以外の子供を宿したまま亡くなった妻の足跡をたどる夫が、妻の心の内を見つけるヒューマンドラマ。監督・脚本は、「UNDERWATER LOVE おんなの河童」のいまおかしんじ。出演は、ドラマ『まんてん』の宮地真緒、「苦い蜜 消えたレコード」の金子昇、「リトルウィング 3月の子供たち」の河合龍之介。

愛の可能性を探る恋愛映画シリーズ第4弾。「つぐない 新宿ゴールデン街の女」のいまおかしんじが監督を務める。妊娠3カ月の妻を亡くした男。誰の子だったのか、湧き上がる問いに男は妻の足跡をたどる。浮かび上がる自分の知らない妻の別の顔。そして家計簿に走り書きされた、妻の心の内を知ることになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月11日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演宮地真緒 金子昇 河合龍之介 穂花 和泉ちぬ 五東由衣 広瀬彰勇 上田亮
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 88分
公式サイト http://www.lovestories.jp/

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「妻が恋した夏」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには