さよならケーキとふしぎなランプ 作品情報

さよならけーきとふしぎならんぷ

吉祥寺でカフェを営むこのぎしさん(堂島孝平)はケーキを作るのが苦手なマスター。毎晩、お気に入りのランプに明かりを灯して特別営業をしながら、ケーキの試作に励んでいた。ある日、父(梅垣義明)と喧嘩して家を飛び出したパティシエの波奈美あき(平田薫)がやって来る。ケーキ作りの腕を買われた彼女は、カフェで働くことに。常連客との触れ合いを通じて、このぎしさんが毎晩灯しているランプにちょっとした秘密があることを知るあき。そんな時、突然田舎で暮らすあきの父が訪ねて来る……。あきを連れ戻しに来たのか?暖かく包み込むランプの明かりに照らされて、このぎしさん、あきと父、常連客たちが過ごす不思議な夜の秘密が明らかになる。

「さよならケーキとふしぎなランプ」の解説

吉祥寺の発展を願う人々が集まり、地元に密着した映画の製作から劇場公開までを一貫してプロデュースする“吉祥寺で映画を撮ろう!”プロジェクト第4弾。1軒のカフェを舞台に、人々の交流を描く。ミュージシャンの堂島孝平が、映画初出演にして初主演。2014年5月末閉館の吉祥寺バウスシアターのクロージング作品として公開。

シンガー・ソングライターの堂島孝平が映画初主演に挑んだ、ハートウォーミングなドラマ。喫茶店を営むものの、ケーキ作りが苦手なこのぎしさん。そんなある日、家出したというパティシエのあきと出会い、彼女を雇ってケーキ作りを任せるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月26日
キャスト 監督金井純一
出演堂島孝平 平田薫 ヨネスケ 坂田雅彦 田中世津子 広澤草 福場俊策 二宮慶多 梅垣義明
配給 ブラウニー
制作国 日本(2013)
上映時間 88分

(C)武蔵野映画社/2013「さよならケーキとふしぎなランプ」

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さよならケーキとふしぎなランプ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには