好きっていいなよ。 作品情報

すきっていいなよ

16年間ずっと彼氏も友達もいなかった橘めい(川口春奈)は、ある日、学内随一の人気者・黒沢大和(福士蒼汰)に怪我を負わせてしまう。大和はめいの反応を気に入って友達宣言をし、彼女のピンチを救うためにキスをする。大和と一緒に過ごすうちに、めいは喜びや嫉妬、悩みなどを味わい、たくさんの初めての経験をしていく……。

「好きっていいなよ。」の解説

コミック誌『デザート』(講談社・刊)に連載されるや人気を博し、2012年にはテレビアニメにもなった『好きっていいなよ。』を映画化。生まれてこのかた彼氏も友達もいなかった女子高校生が、勘違いから人気者の男子に怪我を負わせてしまうが、彼に気に入られ一方的に友達宣言される。監督・脚本は「フォーゴットン・ドリームス」「森崎書店の日々」の日向朝子。初恋をきっかけに次第に世界を広げていく女子高校生を「マダム・マーマレードの異常な謎」「映画 桜蘭高校ホスト部」の川口春奈が、学校一かっこいいと評判の男子高校生を「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」やNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の福士蒼汰が演じている。

累計540万部を超える、葉月かなえ原作コミックを実写化。殻に閉じこもった主人公が、大切な人などを通して成長してゆく恋愛ドラマ。これまで友達も彼氏も作らずにいた16歳のめい。ふとした誤解から、学校一のモテ男・大和にケガをさせてしまうが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月12日
キャスト 監督日向朝子
原作葉月かなえ
出演川口春奈 福士蒼汰 市川知宏 永瀬匡 山本涼介 足立梨花 西崎莉麻 八木アリサ
配給 松竹
制作国 日本(2014)
上映時間 102分

(C) 2014「好きっていいなよ。」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、8件の投稿があります。

P.N.「火野レイ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-23

アニメと漫画はよかったのに映画はガッカリです。主演がキャストミスですね。川口春奈では演技下手すぎて無理です。

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには