TOKYO ENDING 作品情報

とうきょうえんでぃんぐ

「南京錠」シド&ナンシーに憧れるカップルのアキラ(中村有)とミカ(岡本恵美)は、友達であるビリーのライブまで時間を潰そうと、雑居ビルの2階にある行きつけのバーを訪れる。しかし金属アレルギーのアキラは、南京錠のせいで首がかゆくなってしまい、ライブどころではなくなってしまう……。「遺影」便利屋に勤めている親友が仕事中に転落死し、葬式を終えたホンダ(奥津裕也)、オカザキ(津軽真裕)、カガワ(管勇毅)は事故が起きたビルの3階を訪れる。悲しみに打ちひしがれた3人は、葬式での供養の仕方に納得がいっていなかった。そこで、改めて供養することに……。「Clean Day」うだつの上がらない便利屋3人組は、トイレの鍵の修理の依頼を受け、ビルの地下1階を訪れる。やる気も金もない3人は、なかなか仕事がはかどらない。ハラダ(増田健一)は、妹と結婚したコイケ(曽我部洋士)とぎくしゃくしている。スズキケンジ(末松暢茂)は、2人の仲を取り持とうとするが……。「山崎」似た者姉弟のリカ(遠藤祐美)とケンジ(末松暢茂)は、仕事のあと、偶然行きつけのバーで鉢合わせする。口げんかの絶えない2人に、バーテンのクリス(沖原一生)も困り果てる。そこに、1人の外国人(Craig Muirhead)がやってくる……。

「TOKYO ENDING」の解説

「暗闇から手をのばせ」出演の管勇毅が、監督・脚本・出演を務めたオムニバス映画。東京渋谷の雑居ビルを舞台に、カップル、葬式帰りの男たち、やる気のない便利屋、口げんかの絶えない姉弟の4組のある夜の出来事を描く。出演は、「しんしんしん」の中村有、奥津裕也、「すみれ人形」の遠藤祐美、「TORE」の末松暢茂。

「暗闇から手をのばせ」などの若手俳優、管勇毅が初監督作として放った異色のオムニバス・ムービー。東京・渋谷に建つ4階建て雑居ビルを舞台に、お互いに面識のないワケありクセありの来訪者たちが繰り広げる4本のドラマが映し出されていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月18日
キャスト 監督管勇毅
出演中村有 岡本恵美 遠藤祐美 奥津裕也 津軽真裕 管勇毅 増田健一 曽我部洋士 末松暢茂 小田哲也 沖原一生 クレイグ・ミュアヘッド
配給 ambivalent film
制作国 日本(2013)
上映時間 115分

(C)2013 by ambivalent film all rights reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TOKYO ENDING」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには