ファインディング・ニモ 3D 作品情報

ふぁいんでぃんぐにもすりーでぃ

舞台は、オーストラリアのグレート・バリアリーフ。400個もの卵の中から、たったひとつだけ悲劇を逃れ生き残った奇跡の命。妻が自分の命とひきかえにして守り抜いたこの子を、夫のマーリンはニモと名づけ、「もう二度と恐い思いはさせない。何があっても必ずお前を守ってみせる」と固く心に誓った。だが、6歳になったニモが初めて学校に行く日、マーリンの目の前で、ニモはダイバーにさらわれてしまった。<人間の世界>に連れさらわれた魚は、二度と海には戻れない。マーリンは、ニモの行方を知っているというドリーに出会い、彼女と共に旅に出た。愛するニモを探して、マーリンとドリーの大冒険が、今始まる。

「ファインディング・ニモ 3D」の解説

人間のダイバーに連れ去られた息子を追いかける熱帯魚カクレクマノミの奮闘を描いた、ディズニー/ピクサーが03年に製作したヒット作の日本語吹き替え版を3Dムービー化し限定公開。どこまでも広がる海の世界など幻想的な臨場感を実現した。

人間のダイバーに連れ去られた息子を追いかける熱帯魚カクレクマノミの奮闘と冒険を描いた、ディズニー/ピクサーが03年に製作したヒット作の日本語吹替版を3Dムービー化し限定公開。どこまでも広がる海の世界など幻想的な臨場感を実現した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月15日
キャスト 監督アンドリュー・スタントン
出演(声)木梨憲武 室井滋 宮谷恵多 山路和弘
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファインディング・ニモ 3D」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-30 18:13:17

広告を非表示にするには