キッズ・オールライト 作品情報

きっずおーるらいと

18歳のジョニ(ミア・ワシコウスカ)は、自分の母親ニック(アネット・ベニング)、同じ父親を持つ15歳の弟・レイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)、そしてレイザーの母親ジュールス(ジュリアン・ムーア)の4人暮らし。ママ二人と姉弟という家族で、仲良く、楽しく愛情に満ちた生活を送っている。しかし、大学進学のための一人暮らしを機にジョニは、まだ会ったことのない自分たちの医学上の父親・ポール(マーク・ラファロ)に興味を持ち、レイザーと共にこっそり会いに行くことに。オーガニックレストランを経営し、気ままな独身生活をするポールに親しみを感じた二人。しかし、ニックとジュールスにもポールのことがばれたことから、家族に少し異変が起き始める……。

「キッズ・オールライト」の解説

ある風変わりな家族を通し、愛や家族の本質を見つめる人間ドラマ。監督・脚本は「しあわせの法則」のリサ・チョロデンコ。出演は「愛する人」のアネット・ベニング、「シングルマン」のジュリアン・ムーア、「シャッター アイランド」のマーク・ラファロ、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ、「ダレン・シャン」のジョシュ・ハッチャーソン。

J・ムーアら、実力派が結集した異色の家族ドラマ。ニック、ジュールのレズビアン夫婦の下で生まれ育ったジョニとレーザーの姉弟は、自分たちの父親にあたる“精子提供者”を探すことに。だが、それをニックたちに知られ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月29日
キャスト 監督リサ・チョロデンコ
出演アネット・ベニング ジュリアン・ムーア ミア・ワシコウスカ マーク・ラファロ ジョシュ・ハッチャーソン ヤヤ・ダコスタ
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 107分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「rumi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-07-17

先々月見て普通に「おもしろかった♪」のですが、最近たまたまTVでオードリーヘプバーンの『噂の二人』という映画を見て、現代を生きてる我々は幸せなんだなーとしみじみ思ってしまいました。

最終更新日:2024-04-30 18:13:00

広告を非表示にするには