イキガミ 感想・レビュー 26件

いきがみ

総合評価4.38点、「イキガミ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「おばちゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-24

泣いてしまいました。一緒に観に行った子も涙が…こんな法律がもしも本当にあったらゾットしますが…山田孝之の演技は上手かった。今まで観た映画の中ではベスト5に入ります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-05-09

設定はいかにも漫画って感じだけど、なぜか3回泣いてしまいました。これはたぶんキャストの演技力のおかげ?ドラマ化されそうな予感がします(予想!)。

P.N.「おそめ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-04-20

ん~。題材やテーマはアイデアもの!と思ったら原作あるんですね…。もったいないな~。短編オムニバスみたいな映画になってる。3話が最後にからんで「なるほど!」的な展開ってストーリーだとよかった。ストーリーを乱発する意味がつたわらないし、あからさまなお涙頂戴にシラけた。松田翔太さんに一票。だけ。

P.N.「やぁま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-03

クローズの山田孝之さんを見て山田さんを好きになったのでこの映画も見に行きました。山田さんの演技のうまさに驚きました。泣けました。友情、兄弟愛、親子愛とどれもよかったです。しいて言うなら親子愛が少し残念でしたが、トータルでいい作品だったと思います。勿論主役の松田翔太さんもよかったですよ~
ぜひ沢山の人に見てもらいたいです。

P.N.「ずっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-20

かなり泣けました(´ ̄`)/゛

特に歌をうたう所わ一緒に歌ってしまいました!

これから1日1日を大切に生きてこうとおもた

P.N.「タケル」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-10-17

ここんとこ、見る映画見る映画、笹野さんが出てて、笹野さんが、ことごとく全部面白い♪「フレフレ少女」を見たんだけど…笹野さんは居なかった…よね?…居た?

P.N.「まるーん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-10-17

松田さんの表情と音楽がいい。一人目のエピソードで早くもエンディングでもいいかと思うほどでしたが、二人目・三人目のエピソードも見応えがありました。続編あれば観たいです。ただし、劇団ひとりと髭男爵の起用には?マークでした。

P.N.「ゆみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-15

まぢ良かった☆是非見るべき!
生きてる事の大切さがわかった!

P.N.「れい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-14

とってもおもしろかったです 切なさ 感動 全てが上手に描かれていました。 大切な人の存在が良く分かりました。
泣けます

P.N.「なでしこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-13

せつなくもあり、怖くもあり、深い。 よくできた作品でした。その昔どんなエピソードがあったのか・・とか、その先には何があるのか・・と、もっと知りたくなる場面もありましたが、そこはうまく想像力をかりたてさせ上手な終わり方でした。
宣告から「24時間」とはあまりにも短い。この映画を見た人は一度は自分に置き換えて考えてしまうのではないでしょうか。 笹野サンの演技力と松田翔太サンの目力に拍手!!

P.N.「かなもと ゆうき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-12

友達と見に行きとても感動した(´ε`)

さいこーです(-ω-)

P.N.「ようちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-08

いい意味で後味が残る映画!!感情を出せない演技の松田君と感情を出す山田君の演技は見応えあり!歌詞もよくダ―クな世界をしっかり描いてあったと思います。

P.N.「にゃんこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-08

なんとなく松田君に惹かれて観てみました。今年観た10本の中で一番良かったです。重いテーマながら、最後は『身近な死を通しての、人の再生力』に、静かで潔い感動を覚えます。おくりびとの『死の門番』?と同じ役者さんの、まったく反対の演技も気持ち良いです。

P.N.「口リィタ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-08

松田さんの演技はシンプルで自然で素晴らしかった。これを見たからには自分の人生について考えなきゃいけないですね。

P.N.「ちるみる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-06

途中で二回ほど泣きました。
原作の中からの三話でしたが
三話の絡め方がうまいなと思いました。
原作にないエピソードが映画では少しありますが、それがすごくよかったです。

P.N.「すっちょ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-10-04

本当にこんな法律があったらすごく怖いですが、宣告された人の心の葛藤や友人への思い、身内への愛情などが描かれていて、すごく良かったです。山田孝之はいい演技しますね…
ただ、終わり方が少し物足りない気がしました。次作があったりするのかなー?という感じ。

P.N.「泣ける」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-04

イキガミを見に行きました。原作は読んでないですが・・・・ イキガミは、命の大切さ・生きる事の大切さをイキガミから教えてもらいました。本当に泣けて感動出来る映画です。 この映画を見た人はきっと何か感じられる映画だと思います。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-10-02

主人公の葛藤がわかりにくく、管理されている世界であれだけ逸脱していて、危険思想扱いに何故ならないのかもよくわからなかった。飄々と演じるという意味では、金城武の死神役のほうがうまかったかも。お金をためる為に振込め詐欺をやる男性が幸せになろうとしていたり…の話も、あまりいい気分ではなかった。原作を読んでないからかもしれませんが…。

P.N.「考えさせられる映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-01

原作を知らずして映画を見ました。とても内容の深い映画でした。命について、そして自分の生き方について考えさせられる作品でした。
沢山の人に見て頂きたいと心から思いました。

P.N.「たけやん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-30

いつのまにか話に引き込まれていきました。
かなり面白かったです。
自分にイキガミが届いたら死ぬまでに何をするだろう。また大事な人に届いてしまったら・・・。
時間を無駄には出来ないと気付かせてくれる映画でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには