劇場版 どうぶつの森 作品情報

げきじょうばんどうぶつのもり

どうぶつ村に、あい(声:堀江由衣)という少女が引っ越してくる。あいはたぬきち(声:龍田直樹)が営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始める。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ、怒ると恐い正義の人・リセットさん、さすらいのミュージシャン・とたけけなど、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員として受け入れられる。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー、おしゃべりでストレートな性格のブーケと仲良くなり、いつしか3人は親友となっていく。ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを発見。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通の不思議なメッセージが。「針葉樹を植えよ。雪祭りの夜に奇跡は起こる」月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村中は大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていたのだった。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは……。

「劇場版 どうぶつの森」の解説

人気ゲームソフト『おいでよ どうぶつの森』を映画化したファンタジー・アニメーション。どうぶつの森の四季を通じて、少女と森のどうぶつたちの交流を描く。監督は「 劇場版 新暗行御史」の志村錠児。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月16日
キャスト 監督志村錠児
出演(声)堀江由衣 折笠富美子 福圓美里 小林ゆう 緒方賢一 たてかべ和也 滝口順平 龍田直樹 坂口哲夫 土師孝也 てらそままさき 日野由利加 山口勝平 かないみか 江川央生 水谷優子 うえだゆうじ 高戸靖広 岩田光央 陶山章央 安達まり 服部紗織 並木のり子 こやまきみこ 三池崇史 木村祐一 小栗旬 乙葉 金子貴俊
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 どうぶつの森」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには