シャンプー台のむこうに 作品情報

しゃんぷーだいのむこうに

ヨークシャーの小さな町キースリー。父とふたりで理髪店をいとなむブライアンは、地元でヘアドレッサー選手権が開かれることを知り、出場への意欲をかきたてられる。そんな時、母シェリーが突然、2人の前に現れる。かつて全英一の美容師だった父と母は、10年前のコンテスト出場をきっかけに、長い間絶縁状態にあった。なぜ今さら夫と息子の元へやって来たのかというと、実はシェリーはガンに冒されていた。余命いくばくもない彼女にとって、コンテスト出場は、家族との絆を取り戻す最後のチャンスだった。その願いを受け、コンテストに挑戦するブライアンだが……。

「シャンプー台のむこうに」の解説

「フル・モンティ」でオスカー候補になったサイモン・ボーフォイの脚本を映画化。ヘアドレッサー・コンテストを背景に、家族の修復を描くヒューマンドラマ。「パール・ハーバー」でブレイクを果たしたジョシュ・ハートネットと「シーズ・オール・ザット」のレイチェル・リー・クックが恋人役で共演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月15日
キャスト 監督パディ・ブレスナック
出演ジョシュ・ハートネット レイチェル・リー・クック アラン・リックマン レイチェル・グリフィス ナターシャ・リチャードソン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 イギリス(2001)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シャンプー台のむこうに」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには