ジャンゴのダンスカーニバル 作品情報

じゃんごのだんすかーにばる

ミラーボール・アイランドに流れて来た賞金首・ジャンゴ。たまたま島を訪れていたルフィ一行と海軍に追われた彼は、年に一度のダンス・カーニバルに紛れ込み、島中の人たちに催眠術をかけてしまう。音楽に合わせて踊り出す人々。ところが、ダンス会場のミラーボールが壊れ、島全体が崩壊。それでも、ジャンゴとルフィだけはいつまでも踊り続けるのだった。

「ジャンゴのダンスカーニバル」の解説

「ONE PIECE」の敵役・ジャンゴをフィーチャーした短篇アニメーション。監督は「金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー」の西尾大介。脚本は「仮面学園」の橋本裕志。デジタル撮影監督に「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の高橋基があたっている。声の出演に「ONE PIECE」の田中真弓と「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の高木渉ら。『2001年春 東映アニメフェア』の1本として公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月3日
キャスト 監督西尾大介
原作尾田栄一郎
出演田中真弓 高木渉 岡村明美 中井和哉 山口勝平 平田広明 稲田徹 菅沼久義 高塚正也 いしかわじゅん 大場真人
配給 東映
制作国 日本(2001)
上映時間 6分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジャンゴのダンスカーニバル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには