「エイジ」 作品情報

えいじ

赤木英児はロックバンドをやっているはみ出し高校生。今日もライヴで乱闘を起こしてしまい、停学処分を食らった英児は、そこで高校アマチュアボクシングチャンピオン草薙直矢と出会い、対立する。さらにその帰り道、奇妙な老人と出会うが、その老人こそ今は亡き英児の父であり、かつての世界チャンピオン赤木圭児郎の名トレーナー乃木だった。乃木は英児のはみだした態度に嘆くが、ある日、ガールフレンドの高杉まりなのことで、草薙とボクシングをやるはめになってしまった英児の姿を見て、並でない才能を発見するのだった。さっそく翌朝から英児をトレーニングさせようとする乃木だったが、英児は今ひとつノリ気でない。そんなある日英児の兄、攻児郎のタイトルマッチの日がやってきた。普段は兄の試合などには顔すら出さない英児だったが、いつしか足は試合会場へと向かっていた。そして、チャンピオンを相手に全力で挑む攻児郎の姿を見た英児は、自分の中に眠っていた闘志にかられる。結局攻児郎は敗れてしまうが、彼自身実は左目を痛めていてこれを最後にと悔いなく戦い抜いたのだった。そして、それを見た英児は初めて自らの可能性に賭けてみようと思い、本格的にボクサーへの道に進むのだった。

「「エイジ」」の解説

はみだし者の主人公がボクシングに目覚めていく姿を描くアニメ。江口寿史原作の同名漫画の映画化で、脚本は宮下知也と鈴木康之の共同執筆。監督は西久保瑞穂。作画監督は村田俊治がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1990年8月25日
キャスト 監督西久保瑞穂
原作江口寿史
出演(声)堀川亮 水谷優子 小杉十郎太 折笠愛 横尾まり 堀秀行 宮内幸平 大滝進矢 堀内賢雄 塩屋翼 丸尾知子 西原久美子
配給 東宝
制作国 日本(1990)
上映時間 45分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「「エイジ」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:46

広告を非表示にするには