この道赤信号 作品情報

このみちあかしんごう

山田は銀座界隈のコールガール組織のボスだ。山田の名簿には未亡人明子、ビキニスタイルの珠子、人妻の佐和子をはじめとして種々な階級の女性の名が書いてあった。ある日、客引のカードにひかれてやって来た青田と赤井はそこでいつも飲みにいくバーのホステスあや子に会った。あや子は店を自分で持つために、内緒でコールガールを、しているのだった。また青田の相手はスポーツカー欲しさに、身体を売っているお嬢さんズべ公のマ子だった。一方山田は女子大生克子を金の力でくどきおとし、コールガールの中に引きいれた。そんなうちに、マ子と一夜をすごした青田はすっかりマ子にほれこみ、後を追いまわした。しかしマ子はもともと金のために身体を売ったドライな女、青田など眼中になかった。ある日マ子はためた金で買った車でドライブする途中、青田にみつかり、ハンドルをきりあやまってガードレールに追突して死んだ。一方克子は虚栄とアバンチュールを飼に次々と仲間を増やしていった。しかし、克子の自尊心はしんから堕落することができず、自殺した。組織のボス山田も、マ子の事故死、克子の自殺、そして客の証言などで足がつき、逮捕された。しかし生活のために、あるいは安易な享楽と欲望のためにコールガールは今日もまたネオンの海をさまようのだった。そこには、第二の明子、珠子の悲劇がまっているのだが。

「この道赤信号」の解説

「のれんと花嫁」の柳沢類寿がシナリオを執筆「東京オリンピック音頭 恋愛特ダネ合戦」の近江俊郎が監督した風俗ドラマ。撮影もコンビの岩橋秀光。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督近江俊郎
出演南原宏治 筑波久子 炎加世子 宮裕子 関千恵子 仁木多鶴子 渚エリ 国景子 大辻伺郎 天田俊明 片山明彦 岡譲司 須賀不二男 中村是好 大泉滉 南利明 由利徹 中原功二 平野こうじ 松浦いづみ 緋桜陽子 田中三津子 広瀬美沙 西条ゆかり 扇町京子 江見俊太郎 本郷秀雄 永井達郎 大原譲二 村田正雄 青山良彦 岩田レナ 武部秋子 加藤欣子
配給 大映
制作国 日本(1964)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「この道赤信号」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには