聖闘士星矢 真紅の少年伝説 作品情報

せいんとせいやしんくのしょうねんでんせつ

アベルはかつてゼウスが人間に天罰を加えたように、再び悪に染まった人間を滅ぼそうとし、アテナ(沙織)を連れ去った。星矢、氷河、紫龍、瞬はアテナを守ろうとしたが、シュラ、カミュラ黄金聖闘士やアトラス、ベレニケ、ジャオウらアベルの聖闘士にやられてしまう。アテナがアベルに殺された時、彼女のコスモが星矢たちの元に届き、彼は再び力を取り戻した。そして、星矢は黄金聖衣を身にまとい、苦戦の末に氷河、紫龍らとアベルを倒してアテナを救うのだった。

「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」の解説

アテナの青銅聖闘士たちとアベルの最強闘士たちの闘いを描くアニメ。車田正美原作の同名漫画の映画化で、脚本は「偏差値 H倶楽部」の菅良幸が執筆。監督は「聖闘士星矢 神々の熱き戦い」の山内重保、撮影監督は白井敏雄と相磯喜雄がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1988年7月23日
キャスト 監督山内重保
原作車田正美
出演(声)古谷徹 鈴置洋孝 堀秀行 堀川亮 橋本晃一 潘恵子 納谷六朗 曽我部和恭 戸谷公次 難波圭一 田中亮一 柴田由美子 矢田耕司 神谷明 森功至 古川登志夫 広川太一郎
配給 東映
制作国 日本(1988)
上映時間 75分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:54

広告を非表示にするには