名探偵コナン ゼロの執行人 作品情報

めいたんていこなんぜろのしっこうにん

東京サミットの開催地となる東京湾の新施設、エッジ・オブ・オーシャン。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生する。そこには、通称“ゼロ”と呼ばれる全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織に所属する安室透(声:古谷徹)の影があった。サミット当日ではなく、事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎めいた行動に違和感を覚えるコナン(声:高山みなみ)。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎(声:小山力也)のものと一致してしまう。これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対するコナンと安室。果たして、謎の存在・安室透は、敵なのか、それとも味方なのか……?

「名探偵コナン ゼロの執行人」の解説

人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版第22弾。東京サミットの会場となる施設で爆破事件が発生。コナンは、事件の周囲に見え隠れする警察庁の秘密組織“ゼロ”所属の安室透の存在に気付く。やがて、証拠品に残された指紋が、毛利小五郎のものと一致する……。声の出演は『ワンパンマン』の高山みなみ、『機動戦士ガンダム』の古谷徹。

人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版第22弾。東京サミットの会場となる施設で爆破事件が発生。コナンは、事件の周囲に見え隠れする警察庁の秘密組織“ゼロ”所属の安室透の存在に気付く。やがて、証拠品に残された指紋が、毛利小五郎のものと一致する……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月13日
キャスト 監督立川譲
原作青山剛昌
出演(声)高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 古谷徹 上戸彩 博多大吉 茶風林 緒方賢一 岩居由希子 高木渉 大谷育江 林原めぐみ
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 110分

(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.16点★★★★☆、25件の投稿があります。

P.N.「福尾和弘」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-11

観た感想は、ハロウィンの花嫁と同様歴代最高傑作ですね。
箇条書きで纏めると、
・安室さんとコナン君のカッコ良さ、正義感は対立してても協力し合う構図を描いている。
・日本の司法、行政、法律、そして東京サミットと人工衛星といった時事ネタが含まれている。

最終更新日:2024-02-14 18:09:03

広告を非表示にするには