P.N.「ロースカツ」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2020-06-16
追加要素もしっかりまとまっていて面白いです!
えいがどらえもんのびたとてつじんへいだん
総合評価4.74点、「映画ドラえもん のび太と鉄人兵団」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
追加要素もしっかりまとまっていて面白いです!
最高!今までの中で一番感動するし、面白い。
旧作を子供の頃に見てたのですが、今回テレビ放映をたまたま見ました。「奴隷ロボット解放のための地球人狩り」といった社会の縮図的なテーマと、「スーパーで好きなだけ買い放題!」のような子供の(大人も?)夢みたいなコミカル描写のバランスに、改めて「ドラえもん」ってスゴイ、と感じ入りました。特に最後はやられたよ。
子供の頃に映画館でみたっきりで最近のドラえもんの映画は観てなくて、子供も映画を見る様になった事もあり、公開初日に観に行きましたが終始、興奮と感動、そのストーリーに魅入ってました。あまりの感動に三回も観にいった程です。少しでも興味のある人はまず公式サイトで予告編を!そして迷わず映画館へいくべきです!
とってもよかったです。
最後のシーンが感動しました。何回見ても泣けます。ドラえもんの映画の中で
一番いいです。 後、リルルかわいいです
私は、3月24日に、この映画を見ました~ー。今までと一味違う映画でした。見てない人はお早めに
久々に映画で感動しました。子供も一緒に泣いてました。
旧作の鉄人兵団も泣けましたがそれ以上に素敵なお話になってます。
リメイク版のドラえもん映画の中で一番良かったと思います。
鏡の世界とか、スーパーで食べ放題とか、誰もが一度は夢見るような世界を叶えてくれるドキドキワクワク感。
友達だから、助けなきゃ!っていう、何の裏もない純粋な心。
怖いけど、僕たちが大切な人や世界を守るんだっていう勇気。
ドラえもんがいれば大丈夫っていうあの安心感。
ああ、ドラえもんだなぁって思いました。童心を思い出させてくれます。
子供と観に行きましたが、特に後半部分泣けて困りました。しかし近年のドラえもん映画では最も良かったと思いました。泣けますよ。
1986年度版の鉄人兵団を何度も見てから2011年新鉄人兵団を見ました。古いものからリメイクを見ると、映画の良さがより一層分かります。思いやりの愛!温かいやりとりを永遠に!
最後まであきらめない!ありがとう!たくさん!やさしい友情!大人も子どももおじいちゃんもおばあちゃんも、家族の愛!温かい思いやり!
ドラえもんの秘密道具が最高だよ!たくさん泣いて笑って!映画ドラえもんは、家族みんなで見て会場のみんなと感動を分かち合いました。思いやりとやさしさと強さ! ありがとう、ドラえもん!
良かった所。
旧作では終盤、単なる小道具と化すザンダクロスに十分な出番と意味がある事。
悪い所。
旧リルルの役割をリルルとピッポに分担し、寧ろ重要性は後者が高い為、リルルの影が薄く心変わりに唐突な印象が強い。
そんな感じですね。
悪くはないがイマイチ。
鏡の世界では、何でも好きなようにできる!発想が面白い!現実の世界と鏡の世界とのコントラストが不思議ですね!メカトピアの悪者たちがだまされて立ち往生!ドラえもん、のび太、しずかちゃんとジャイアン、スネ夫たち!必死な闘い!涙と友情のガッツ!
子供大人も楽しめる映画それがドラえもんの映画私は、中1ですが、まだ子供ですが、ドラえもんを見ている為幼稚に見えてしまいますが、私が、大好きなアニメの1位がドラえもんです。子供も大人も是非劇場でドラえもんの映画を見てみてはいかがでしょうか???
往年の名作と呼ばれる鉄人兵団。魔界大冒険と宇宙開拓史のリメイクの出来が微妙だった事もあり、今回もピッポなる新キャラが出るというので不安ながらも鑑賞。
旧作と大きく違うのはミクロスの出番が減ったのみで、ギャグや感動はパワーアップしていた。かの有名なラストシーンは良い意味で裏切られ、より印象的な展開に。
漫画版から台詞を拾って来ている所もあって古参には嬉しい。旧作からのファンこそ見るべきだと思う。
みんなでバーべキューのシ一ンは良かったです!体じゅうで食べる!楽しく食べる!友情と感動の連続です!最高な食事のひとときです!
リルルとピッポとのび太そしてドラえもん、しずかちゃんとジャイアン、スネ夫たちの友情に泣いてばかりいました!温かい思いやりの心は忘れません!
公開初日2011年3月5日に見ました!涙なみだの感動の連続です!友情をあきらめない!やさしさと強さ!スター!