P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2022-02-22
他の映画情報を参照すると彼のアルフレッド・ヒッチコック監督が本篇を賞賛した旨が…。また凡庸な原作にフロイト的解釈を施した云々とも~。ラストシーンの戸惑いを含め,娼館をさりげなくヒロインに紹介したしたミッシェル・ピコリの,残酷な友情も印象深い。何れにせよシュルレアリスト詩人,ルイス・ブニュエル監督ワールド満開の作品だった
ひるがお
総合評価5点、「昼顔(1967)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
他の映画情報を参照すると彼のアルフレッド・ヒッチコック監督が本篇を賞賛した旨が…。また凡庸な原作にフロイト的解釈を施した云々とも~。ラストシーンの戸惑いを含め,娼館をさりげなくヒロインに紹介したしたミッシェル・ピコリの,残酷な友情も印象深い。何れにせよシュルレアリスト詩人,ルイス・ブニュエル監督ワールド満開の作品だった
🥀妄想癖が日常生活の中に断片的に断続的に放り込まれヒロインの悪徳は昼に咲く美のsymbolとして輝く,ルイス・ブニュエル監督とカトリーヌ・ドヌーブとのcombination…🌺
更にミシェル・ピコリとはミュージカルの「ロシェフォールの恋人たち」でも共演しているカトリーヌ・ドヌーブだが,本篇の清楚な天使振りも娼館シーンと併せて又凄いんだ
ベルリンを舞台にした劇映画「二重性活 女子大生の秘密レポート」の娼館を視ていて本編に出て来る様なゴシックな娼館とは全然違うんだなあ~と感じて仕舞う。時代設定も違うから建物のスタイルを比べて見てもしょうがないけれど,本編は後ろめたさの在るシックな出で立ちのカトリーヌ・ドヌーブ嬢が印象的で…。