はい、泳げません 作品情報

はいおよげません

泳げない男と泳ぐことしかできない女の、希望と再生の物語

はい、泳げませんのイメージ画像1
はい、泳げませんのイメージ画像2

大学で哲学を教える小鳥遊雄司は、泳げない。水に顔をつけることも怖い。人間と水の関係についての頭でっかちな理屈ばかりをこねて水を避けてきた雄司は、ある日、ひょんなことから水泳教室に通い始めることになる。訪れたプールの受付で、強引に入会を勧めたのが水泳コーチ・薄原静香だった。静香が毎日教える賑やかな主婦たちの中に、体をこわばらせた雄司がぎこちなく混ざる。その日から、陸よりも水中の方が生きやすいという静香と、水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々が始まる。それは、ある理由で水をおそれることになった雄司の、苦しくも再生の日々だった…。

「はい、泳げません」の解説

『花束みたいな恋をした』製作陣が贈る、泳げない男と泳ぐことしかできない女の、希望と再生の物語。主演をつとめるのは、長谷川博己。水を怖がりジタバタと足掻くコミカルな姿から、過去の喪失と向き合い苦しみながらも必死に前を向こうとする精悍な横顔まで、幅広い表情を本作で惜しみなく魅せている。そんな主人公に水泳を教えるコーチ・薄原静香を、綾瀬はるかが演じる。泳ぎを教えることに情熱をかける一方で泳ぎ以外は不器用な変わりモノのコーチを、輝くような表情で見事演じている。監督・脚本を担うのは、『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作。(作品資料より)

はい、泳げませんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月10日
キャスト 監督・脚本渡辺謙作
原作高橋秀実
出演長谷川博己 綾瀬はるか 麻生久美子 阿部純子 小林薫 伊佐山ひろ子 広岡由里子 占部房子 上原奈美
配給 東京テアトル、リトルモア
制作国 日本(2022)
公式サイト http://hai-oyogemasen.jp/

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

私は綾瀬はるかさんの大ファンだ。これまで綾瀬はるかさんのドラマはいっぱい拝見しているが、この映画を観て、とても感動した。これはひじょうにパワーを与えてくれたからだ。綾瀬はるかさんは絶世の美女であり、演技はあまりにも素晴らしい。最高の作品だと思う。

最終更新日:2022-07-05 00:01:02

広告を非表示にするには