はい、泳げません 感想・レビュー 7件

はいおよげません

総合評価4.14点、「はい、泳げません」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「頭突き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-09-14

コメディかと思いきや、屁理屈ばかりのイライラする映画だった。

P.N.「綾鷹はるか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

綾瀬はるかさんを追って20年のおばさんです。

やはり、あなたには敵わない。プロポーションといい、笑顔といい。

全てが若さ故か、イキイキとしてますね。

亭主はラストシーンの綾瀬はるかの衣装にさものぼせたような表情を浮かべて…

だらしないったらありゃしない。

でも、その気持ちも存分にわかります。私が女性じゃなかったら、今頃綾瀬はるかさんの事務所に突ってたかもしれませんから…

P.N.「綾瀬はるか大好きおじさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

長谷川博己いいいい

羨ましいぜお前よおおお

泳げるようになったら人生が素晴らしく思えて果てに結婚するなんて

ご都合主義も甚だしい…

と思ったけどフィクションだから、

んまっ、しょうがねぇかあ~。

それはそうと綾瀬はるかさん、貴方の水着姿を拝めるだけでも幸せなのに、ラストシーンでフリフリのかわいい水着は反則だって…プロポーションが可愛すぎて大スクリーンで伸ばせちゃったョ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

私は綾瀬はるかさんの大ファンだ。これまで綾瀬はるかさんのドラマはいっぱい拝見しているが、この映画を観て、とても感動した。これはひじょうにパワーを与えてくれたからだ。綾瀬はるかさんは絶世の美女であり、演技はあまりにも素晴らしい。最高の作品だと思う。

P.N.「キャッツ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-16

こういう、生徒の事真っ直ぐに、向き合ってくれるしずか先生大好き!タカナシ教授も真面目ないい先生でみんな面白かったです。とにかくしずか先生役の綾瀬はるかちゃんかわいい。

P.N.「許しの自立泳法(シンプル・イズ・ベスト)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-15

面白いもので、理解してない人ほど、物事を複雑にする。

昔から、簡単に、説明できなければ、本当に知っているとは言えないと言う。

綾瀬さん演じる水泳コーチは、よく知るからこそシンプルに、様々な方法を応用しながらコーチングする。

一方、生き方が、下手な、長谷川さん演じる大学教授は、小難しい考えを頭に詰め込んで、人生の大海を泳ぐのも一苦労。

余計な力を抜けば浮くように、余計な知識を手放せば人生は、生きやすい。

人間、生きている内に、沢山の思い出と言う記憶や余計な知識を蓄え、生きにくい自らを形成する。

忘れる能力が人間にはあるが、それは、許すと言うこと。

許すことで、人生の泳ぎ方も、楽な泳法になる。

綾瀬さんと長谷川さんのラブコメだと思っていたが、チョッと考え過ぎな脚本、もっと、明るさ、ハチャメチャ度が欲しいところ?

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-13

良い意味で期待を裏切られました。主人公のキャラが実に良く描かれていて、何より長谷川が上手い!綾瀬ファンとしてはもっと彼女を見たかったですが、今回は「ぴろちゃん」の映画なのでこれは仕方ない。それでも私服のかわいさ(水着とのギャップ)なんかはさすが。主人公のそばで見守り、自信や勇気を与えてくれる、たぶん間違った例えですが、静香コーチは「スタンド」みたいだなあと思いました、恋愛にまでは立ち入らないし。我ながら変なレビューで失礼。

最終更新日:2023-09-24 16:00:01

広告を非表示にするには