劇場版ラジエーションハウス 感想・レビュー 6件

らじえーしょんはうす

総合評価4点、「劇場版ラジエーションハウス」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-16

この映画を観て、とても感動した。これは医療ドラマだが、私はひじょうに関心があった。だからこの映画を観ながら、私は面白くて、心地よいと思ったのだ。本田翼さんの大ファンだが、演技は抜群だと感じた。才色兼備の素晴らしい女優さんだと思う。

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-10

まんまテレビの延長。スケールも小さいし、たまに本筋をほったらかして脇道にそれるのはいいが、問題はそっちの方が面白い事。明らかに本末転倒している。役者もボーナス旅行気分で適当に演技していて見る方は腹立たしい事この上ない。
それにしても、本田翼は素晴らしい女優だ。相手の心情を察する時の表情や動きは絶品。
彼女にとってこんな学芸会のような映画への出演はキャリアの汚点です。もっと作品を選んでほしい。

P.N.「壁は向き合う為に現れる。」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-05-06

ドラマの明らかなセットと違い本物を使用しリアル感アップ。

ただ、様々な伏せん回収が無いのが残念。

五十嵐と杏との曖昧な結末は、仕方ないとしても、伏せんは映画として回収して欲しい。原因不明の病気もネタばらしがあるから分かりやすい。

おかしなもので、物凄く自分の正当性を主張し他人への非難をする人間が、そっくりそのまま、本人と言うのを現実でよく目にするが人(他人)は自らを映す鏡、自分がそうだから本人に壁として現れる。

世の人は、逃げ切れると思っているだろうが、這い上がり遠回りし壊すこともできない壁が必ず人生に現れる。仕舞いには、壁自体に押し潰されるだろう?
見て見ぬふりをする人間にも。

達磨大師のように、向き合う忍耐強さは必要で、向き合えばあっさり解決することも多いが、責任転嫁するクセのある人間は、それに気が付くと人生が如何にシンプルかが見えてくる。

ちょっとデジャブな作品となりましたが、皆様の人生に現れる壁と向き合い、自分が見ないふりをしてきた物事と向き合う事ができますように願います。

P.N.「ゆり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-05

現実味があり、見ていてしんどい部分もありますが、このご時世だからこそ、医療従事者への感謝の気持ちを忘れてはいけないと感じさせてくれる作品です。

実力派演技陣+ゲストの演技が上手くて泣けました。

盛りだくさん、複数のエピソードが同時進行なので、テンポよく進みます。
キャラの雑談、言葉遊びが上手くて、笑えるシーンもあります

P.N.「ラジエーションハウス4やって」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私は熱心なファンです

ラジエーションハウス1 ラジエーションハウス2ともに録画して熱心に見ています

最後のあんちゃんが いおりー からのキスがとても良かったです 感動しました 五十嵐さんじゃなくいおりーからのキスですよ 胸がキュンキュンしました ぜひ続編希望です ラジエーションハウス4 お願いします!

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-05-02

あまり期待せず鑑賞したけどメッチャ面白かった!
ドラマはたまに見る程度。
登場人物の人間関係を良く把握してなかったけど楽しめた感じ。

予告編では離れ小島で原因不明の病人が多数出る.....
みたいな感じだったけど、それ以外に色々な出来事があって盛り沢山の内容。

医師と技師の関係が胸熱。

髙嶋政宏さん演じる院長の灰島。
五十嵐からの電話でのメッチャカッコ良いセリフがポイント高目!
灰島院長が素敵過ぎた(笑)

あるシーンで「雨だよ!」と何度も叫ぶセリフに泣かされる。

甘春役の本田翼さんが相変わらず美しい。
甘春と五十嵐の展開も気になった。

ラストシーンがとても良かった!

広瀬アリスさんの復帰をお祈りしています( ´∀`)

最終更新日:2022-07-01 11:51:13

広告を非表示にするには