すくってごらん 作品情報

すくってごらん

大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠(尾上松也)は、些細な事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えながら東京本社から片田舎の町へやって来る。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む生駒吉乃(百田夏菜子)と出会った香芝は彼女に一目ぼれ。ネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めていたが、吉乃の事が頭から離れない。何とか吉乃に近づこうとする香芝であったが、ある秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった……。

「すくってごらん」の解説

大谷紀子による同名漫画を「ボクは坊さん。」の真壁幸紀監督が、歌舞伎俳優の尾上松也を主演に迎え実写化。エリート銀行員の道から外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたネガティブな男・香芝誠は、金魚すくいの店を営む吉乃に一目ぼれしてしまい……。共演は「幕が上がる」など女優としても注目を浴びる、ももいろクローバーZの百田夏菜子、「明烏 あけがらす」の柿澤勇人。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月12日
キャスト 監督真壁幸紀
原作大谷紀子
出演尾上松也 百田夏菜子 柿澤勇人 石田ニコル 矢崎広 大窪人衛 清水みさと 辻本みず希 北山雅康 鴨鈴女 やのぱん 竹井亮介 川野直輝 笑福亭鶴光
配給 ギグリーボックス
制作国 日本(2021)
上映時間 92分

(C)2020 映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.6点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「Ⓜ︎iii」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-15

上映している所が少なく残念ですが、とても素敵な映画でした。
キャスティングも凄く良かったです。
ヒロインの浴衣の着方(襟のぬきかた)をもう少し上品にして欲しかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには