映画『すくってごらん』映像初解禁!特報完成!

映画『すくってごらん』映像初解禁!特報完成!
提供:シネマクエスト

尾上松也の映画初主演作であり、ヒロイン役をももいろクローバーZ のリーダー・百田夏菜子が務める、映画『すくってごらん』が 2021 年 3 月 TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国公開となる。

映画初主演の尾上松也、「半沢直樹」で演じた IT 社⻑から、本作ではメガバンクのエリート銀行員に!
まるで金魚の妖精のように煌びやかに美を放つのは、週末ヒロインから、本作で映画初ヒロインとなる百田夏菜子!
原作は、世界初の金魚すくいマンガ!和×斬新=優雅で華麗な物語が誕生!

映画『すくってごらん』は、思い描いていた順風満帆なエリート銀行員人生から道を外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは高いがネガティブな男・香芝誠(かしば まこと)が、世界一静かで優雅なスポーツといわれる「金魚すくい」(*1)や、それを取り巻く人々と出会い、成⻑していく物語。(*1 毎年 8 月に「全国金魚すくい選手権大会」が開かれています。但し今年はコロナで中止。)本作の主人公で“元エリート”銀行員の香芝誠を演じるのは、 映画初主演となる尾上松也 。TBS テレビの日曜劇場「半沢直樹」での IT 社⻑・瀬名役も記憶に新しい尾上が、本作では大手メガバンクのエリート銀行員役に挑む。

そして主人公・香芝が一目惚れするヒロイン・生駒吉乃(いこま よしの)役には、国⺠的アイドルとしては勿論、NHK の連続テレビ小説「べっぴんさん」をはじめ女優としても注目を浴びる、ももいろクローバーZ の 百田夏菜子が映画初のヒロイン役 を務めます。香芝が左遷初日に出会い一目惚れするミステリアスな女性を演じ、今までの元気いっぱいのアイドルのイメージを封印し、大人の佇まいで新境地を開いた。

さらに、劇団四季出身で NHK の連続テレビ小説「エール」や舞台など多方面で活躍する 柿澤勇人 や、ファッションモデルのみならず映画・舞台で女優として活躍中の 石田ニコル 、ミュージカルなどで活躍する 矢崎広 、人気落語家の 笑福亭鶴光 などバラエティに富んだ顔ぶれも参戦している。

この度、本作の特報が解禁となった。特報には、主人公がとある失敗で東京本社から左遷され、都会から遠く離れた僻地で、ミステリアスな美女と運命的に出会い、「金魚すくい」や様々な人たちとの交流を通じて、思いもよらない成⻑をしていく姿を凝縮。「お兄さん、こっち。一戦交えてってくださいな」と、のれん越しに意味深に誘う百田夏菜子演じる生駒に、「惚れちゃったんだ」と言い放つ石田ニコル演じる山添明日香(やまぞえ あすか)に、恋の三角関係の予感?!「楽しんでいってくださいね」と笑顔で言いながらも、恋のライバルの予感がプンプンする、柿澤勇人演じる王寺昇(おうじ のぼる)。原作にも描かれる奈良県の城下町の古い町並みが残る風景と、金魚の持つ「和」の世界観を活かしながら、斬新な映像表現を駆使し、優雅で華麗な物語が誕生した。

歌舞伎界のプリンスと、国⺠的アイドルの初共演も本作の見どころのひとつであり、ふたりとも抜群に上手い歌唱力が遺憾なく発揮されている本作の片鱗を伺わせる。今回の特報には、尾上松也の歌唱シーンが入っており、歌舞伎はもちろん、ディズニー映画『モアナと伝説の海』のマウイ役や、ミュージカルなど多くの舞台で培われた、尾上松也の歌唱のポテンシャルの高さが全開だ!

映画『すくってごらん』特報(2021年3月全国公開)
https://youtu.be/oVW1YQ-jRmE

最終更新日
2020-12-23 08:00:09
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには