声優夫婦の甘くない生活 作品情報

せいゆうふうふのあまくないせいかつ

スター声優夫婦の第2の人生は、波乱万丈!?

声優夫婦の甘くない生活のイメージ画像1
声優夫婦の甘くない生活のイメージ画像2

1990年、イスラエルへ移民したヴィクトルとラヤは、かつてソ連に届くハリウッドやヨーロッパ映画の吹き替えで活躍した声優夫婦。しかし、夢の第2の人生のはずが、新天地では声優の需要がなかった!生活のため、ラヤは夫に内緒でテレフォンセックスの仕事に就き、思わぬ才能を発揮。一方ヴィクトルは、違法な海賊版レンタルビデオ店で再び声優の職を得る。ようやく軌道に乗り始めたかに見えた日々。しかし、妻の秘密が発覚したことをきっかけに、長年気付かないふりをしてきたお互いの“本当の声”が噴出し始める。

「声優夫婦の甘くない生活」の解説

洋画吹替え声優夫婦の人生の再スタートを描いた、ユーモラスで心あたたまる珠玉作。監督を務めたエフゲニー・ルーマン自身の旧ソ連圏から移民した経験をもとに、7年の歳月をかけて丁寧に作り上げられ、イスラエル史上最大の移民の波である、「鉄のカーテン」崩壊後により良い生活を願って海を渡ったロシア系ユダヤ人たちの歴史の一幕をスクリーンに描き出している。作中では往年のハリウッドの名作が登場し、映画ファンをノスタルジックに楽しませてくれる。(作品資料より)

声優夫婦の甘くない生活のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年12月18日
キャスト 監督エフゲニー・ルーマン
出演ウラジミール・フリードマン マリア・ベルキン
配給 ロングライド
制作国 イスラエル(2020)
上映時間 88分
公式サイト https://longride.jp/seiyu-fufu/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-23

夫妻の職業が声優、妻のバイトがテレクラという設定は特殊ですが、新天地ですぐに自分の居場所を見つけた妻となじめない夫というシチュエーションは普遍的で世界共通なんだなあ、と。
あと知人にロシアがルーツのイスラエル人が何人かいるのですが、事情がやっとわかりました。でも、これだけ多くの人に国を出る決断をさせるとはソ連の生活って余程つらかったんだなあ、でも新生活にも苦労が山積み、というのがせつないなあ、としみじみ。

最終更新日:2021-01-24 00:01:02

広告を非表示にするには