『声優夫婦の甘くない生活』映画愛満載の新場面写真解禁&豪華名作紹介『クレイマー、クレイマー』『プリティ・ウーマン』『ボイス・オブ・ムーン』等

『声優夫婦の甘くない生活』映画愛満載の新場面写真解禁&豪華名作紹介『クレイマー、クレイマー』『プリティ・ウーマン』『ボイス・オブ・ムーン』等1
『声優夫婦の甘くない生活』映画愛満載の新場面写真解禁&豪華名作紹介『クレイマー、クレイマー』『プリティ・ウーマン』『ボイス・オブ・ムーン』等2

イスラエルから届いたユーモラスで心あたたまる大人の珠玉作『声優夫婦の甘くない生活』を12/18(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
吹き替え声優夫婦がイスラエルに移民して夢の第2の人生をスタート。しかし、声優の仕事にありつけない2人が始めたのは闇仕事だった…!妻の秘密が発覚したことをきっかけに、長年気付かないふりをしてきたお互いの「本当の声」が噴出し始める!

劇中ではあの名作のワンシーンが盛り込まれている!何作品知っているか思わずチェックしたくなる…映画愛が詰まった新場面写真と名作ご紹介
このたび解禁された場面写真は、名作たちの数々。ソ連でスター声優として映画の吹き替えをしていたヴィクトルが、レンタルビデオ店で偶然、再会を果たした作品は、『クレイマー、クレイマー』。夫婦関係のすれ違いや息子の親権争いと当時のアメリカの社会問題を描き、アカデミー賞5部門受賞に輝いた傑作。
夫婦がこのレンタルビデオ店での“ある仕事”をする合間、妻のラヤが鑑賞するのは『プリティ・ウーマン』
リチャード・ギア扮するウォール街の実業家と出会ったことで、ジュリア・ロバーツ演じる娼婦がやがてトップレディへと変貌していく、恋愛映画の金字塔だ。

店主が顔を覗かせている壁にある怪しげなポスターは、低予算Z級映画の『トロル』。続編『トロル2/悪魔の森』もあり、最低映画として名を馳せ、一部のファンからはカルト的な人気を誇っている。

そして何より、声優夫婦が敬愛してやまない巨匠フェデリコ・フェリーニへの愛がふんだんに詰まっている。フェリーニの代表作『8 1/2』の吹き替えをふたりが務め、モスクワ映画祭で見事グランプリを受賞したというエピソードで登場するフェリーニと夫婦の3ショットの写真。
そして月の声を求める無垢な主人公と、周囲の人々が繰り広げるお祭り騒ぎを、詩的でファンタジックな映像で綴った『ボイス・オブ・ムーン』が、劇中では最新作として上映されている。

他にもマーロン・ブランド主演『波止場』の名セリフ、オードリー・ヘップバーン主演『ローマの休日』、フェリーニ監督『カビリアの夜』といった名作の吹き替えの思い出を語りながら、夫婦が映画とともに人生を歩んできたことが描かれている。

『声優夫婦の甘くない生活』映画愛満載の新場面写真解禁&豪華名作紹介『クレイマー、クレイマー』『プリティ・ウーマン』『ボイス・オブ・ムーン』等3
最終更新日
2020-11-20 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには