おとなの事情 スマホをのぞいたら 作品情報

おとなのじじょうすまほをのぞいたら

笑っていられるのは、今のうち

おとなの事情 スマホをのぞいたらのイメージ画像1

ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦とひとりの独身男性。彼らは年に一回集まって友情を育んでいた。ところがある参加者の発言がきっかけで「スマホに届くメールと電話のすべてを全員に公開する」ゲームを始めることに。後ろめたいことは何もないと言いながらも全員がスマホが鳴らないことを祈っている。なぜなら、そこにいる誰もが“絶対に知られたくない秘密”を抱えていて…。スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化していき、7人は想像もしなかった“決断”を迫られる。

「おとなの事情 スマホをのぞいたら」の解説

スマホの存在が、おとなたちを翻弄する様を描いたイタリアアカデミー受賞作『おとなの事情』の日本版。スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合う、そんなゲームを始めてしまったおとなたちは全員誰にも言えない秘密を抱えている。彼らは必死でウソをつき、言い訳を繰り返し、スマホが鳴らないように祈る緊張の夜を過ごすことに。そして、ついに決定的なメールが舞い降りる!主演は東山紀之。ストイックな役作りに定評のある彼が物語を牽引する“最大の秘密”を抱えたさえない独身男と熱演。そして鈴木保奈美と常盤貴子が初共演を果たし、演技派俳優の益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史が火花を散らす。監督は『ヒーローインタビュー』の光野道夫。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月8日
キャスト 監督光野道夫
出演東山紀之 常盤貴子 益岡徹 田口浩正 木南晴夏 淵上泰史 鈴木保奈美
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 日本(2020)
公式サイト https://www.otonanojijo.jp/

(C)Sony Pictures Entertainment (Japan)Inc.

DVD・ブルーレイ発売情報

おとなの事情 スマホをのぞいたら

おとなの事情 スマホをのぞいたらジャケット写真
発売日2021年4月30日
価格4,800円+税
発売元ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
販売元ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
型番BJBO-81706


【特典】
キャスト・インタビュー(4種)
メイキング・オブ・『おとなの事情』(8種)
オリジナル予告編(2種)
TVスポット(3種)
特別映像(3種)
フォト・ギャラリー

(C)Sony Pictures Entertainment (Japan)Inc.

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-05

劇場で観なくても良かった印象。

エンドロールで外国のリメイク版だったと知って何故か損した感じ(笑)

オリジナル版は観てないけど、リメイクならもっと面白い作品に仕上げる事が出来たと思われます。

でもストーリーは面白い!
修羅場のオンパレード!
あんなゲームする人がいるの?(笑)

キャストの方は皆さん良かった!
特に東山紀之さん!
良い意味で本作ではひとり浮いている演技。
誰よりも存在感があった感じ。

鈴木保奈美さんのヒステリックな感じはかなりリアル(笑)

終わらせ方は全く納得出来ません( ´∀`)

最終更新日:2021-03-26 21:07:57

広告を非表示にするには