羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来 作品情報

ろしゃおへいせんきぼくがえらぶみらい

人間たちが自然を破壊し、多くの妖精たちが居場所を失っていた。黒猫の妖精シャオヘイ(声:花澤香菜)もまた森が開発されたことにより居場所をなくしてしまう。そんなシャオヘイに植物を自在に操る妖精フーシー(声:櫻井孝宏)が手を差し伸べ、住処である人里から遠く離れた島に案内。しかしそこへフーシーたちの不穏な動きを察知した最強の執行人ムゲン(声:宮野真守)が現れ、戦いの中、シャオヘイはムゲンに捕まってしまう。シャオヘイを奪還するため、フーシーたちはかねてから計画していたある作戦を開始。一方ムゲンはシャオヘイとともに、人と共存する妖精たちが暮らす会館を目指す。

「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」の解説

中国の漫画家・アニメ監督のMTJJが手がけた中国アニメ「羅小黒戦記」の日本語吹替版。森が開発され居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイは、暮らせる場所を探しているうちに、妖精のフーシーやフーシーたちの不穏な動きを察知した最強の執行人ムゲンと出会う。『羅小黒戦記』は2011年より中国動画サイトで公開され、3億回もの再生回数をたたき出すほど人気を博し、映画化。第23回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品に選出された。2019年9月20日より字幕版が劇場公開(配給:チームジョイ)。アニプレックス制作、花澤香菜、宮野真守、櫻井孝宏ら声優陣が参加し、日本語吹替版が制作された(配給:アニプレックス、チームジョイ)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月7日
キャスト 監督MTJJ
原作MTJJ
出演(声)花澤香菜 宮野真守 櫻井孝宏 豊崎愛生 水瀬いのり チョー 斉藤壮馬 大塚芳忠 松岡禎丞 宇垣美里 杉田智和
配給 アニプレックス=チームジョイ
制作国 中国(2019)
上映時間 105分
公式サイト https://luoxiaohei-movie.com/

(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-15

正直あまり期待していなかったのですが予想を裏切る面白さでした!映画館で見るべき!

わたしは予備知識なしでも十分楽しめました。
可愛らしいキャラクターにまず惹きこまれ、素晴らしい大陸を感じるアクション、心に響く物語で2時間弱あっという間。

同じ映画館にいた5,6歳のお子様連れも楽しかったようですし、男性も面白かった!と褒めていました。

最終更新日:2022-10-23 02:00:03

広告を非表示にするには