スパイの妻 劇場版 作品情報

すぱいのつまげきじょうばん

1940年、太平洋戦争前夜。神戸で貿易会社を営む優作(高橋一生)は満州で偶然、ある国家機密を知り、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。一方、妻・聡子(蒼井優)は、反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られながらもただ愛する優作とともに生きることを心に誓う。そんな夫婦の運命は、時代の荒波に飲まれていく……。

「スパイの妻 劇場版」の解説

黒沢清が蒼井優主演で撮り上げたヒューマンサスペンス。1940年。満州で偶然、ある国家機密を知ってしまった優作は、正義のため事の顛末を世に知らしめようとする。一方、妻・聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、ただ愛する優作と共に生きることを心に誓うが……。共演は「ロマンスドール」に続き蒼井と夫婦を演じる高橋一生、「犬鳴村」の坂東龍汰、「凪待ち」の恒松祐里。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月16日
キャスト 監督黒沢清
出演蒼井優 高橋一生 坂東龍汰 恒松祐里 みのすけ 玄理 東出昌大 笹野高史
配給 ビターズ・エンド(配給協力:『スパイの妻』プロモーションパートナーズ)
制作国 日本(2020)
上映時間 115分

(C)2020 NHK, NEP, Incline, C&I

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-20

蒼井優さんの演技に圧倒!
付け加えれば美しい容姿に素敵なドレスがお似合いでした!

高橋一生さんが演じる優作と聡子役の蒼井優さん夫婦をメインとしたストーリー。
正義感の強い優作と夫をとても愛している聡子がある案件を軸にした騙し合いの展開の連続劇。
これに加え憲兵隊の津守(東出昌大さん)が加わり先が読めない展開が良かった。

優作の正義感や聡子を思う気持ちが絶妙な感じで、それに聡子が反応する表情や演技がとても良い。

蒼井優さん。やっぱり凄いな。
長めのカットが多目なのでセリフも長いんだけど彼女の迫力が凄かった!!

終盤の展開がどうなるのかハラハラ感が凄い。
裏切るの?
この先どうなるの?

ハッピーエンドで終わって欲しいと願うばかり(笑)

終盤、これで終わり?みたいなシーンがあるんだけど、その先がまだありました( ´∀`)

最終更新日:2024-02-07 22:22:27

広告を非表示にするには