『スパイの妻』愛と正義の行方は、幸福か陰謀かー!?ヴェネチア金獅子賞を狙う超一級ミステリーエンタテインメントのポスタービジュアル&90秒予告編が完成!!

『スパイの妻』愛と正義の行方は、幸福か陰謀かー!?ヴェネチア金獅子賞を狙う超一級ミステリーエンタテインメントのポスタービジュアル&90秒予告編が完成!!
提供:シネマクエスト

10月16日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開する、本年のヴェネチア国際映画祭コンペティション部門選出、蒼井優の主演最新作であり、黒沢清監督がメガホンをとった映画『スパイの妻』のメインビジュアルと90秒予告が完成した。

太平洋戦争前夜。時代の嵐が、二人の運命を変えていく——。
1940年、神戸で貿易会社を営む優作は、赴いた満州で、恐ろしい国家機密を偶然知り、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。満州から連れ帰った謎の女、油紙に包まれたノート、金庫に隠されたフィルム……聡子の知らぬところで、別の顔を持ち始めた夫、優作。それでも、優作への愛が、聡子を突き動かしていく――。

国家機密を知った優作(高橋一生)とその妻・聡子(蒼井優)。二人に疑いの視線を向ける憲兵・泰治(東出)。信じるべきは一体誰なのか!?超一級のミステリーエンタテインメントのメインビジュアルと予告編が解禁!先日発表された第77回ヴェネチア国際映画祭のラインナップで、日本作品で唯一コンペティション部門に選出され、最高賞の金獅子賞を狙う本作。今回解禁されたポスタービジュアルでは、純粋とも企みともとれる意味深な表情でこちらをじっと見つめる聡子(蒼井)、ドアの外に目をやり遠くを見つめる優作(高橋)の謎めいた横顔、二人越しにこちらを睨みつける泰治(東出)の三人が写し出されている。そして、「太平洋戦争前夜。愛と正義に賭けたふたりがたどり着くのは、幸福か、陰謀かー。」という印象的なコピーが添えられている。三人がそれぞれ向ける視線の先にあるものとは?そして、信じるべきは一体誰なのか?戦乱の波に翻弄された夫婦の行く末が気になる、ミステリアスで力強いビジュアルが完成した。

併せて90秒予告編も完成。国家機密を知った優作と、愛する夫を信じる聡子だったが、やがて自らもその機密を追うことに…。そこに現れる女の死体。泰治が二人の動向に疑いの目を向けはじめる。そして、怪しげに画面に浮かび上がる「満州から連れ帰った女」「油紙に包まれたノート」「金庫にフィルム」の文字…正義、欺瞞、裏切り、信頼、嫉妬、幸福が入り混じり、物語は疑心暗鬼に渦巻いていく。そしてついにスパイ疑惑で連行される優作。「誰が通報した?」の優作の問いに「あなたもよくご存じの方だ」とゆっくりと答える泰治。一体誰が通報したのか?果たして夫婦は愛を貫けるのか、それとも…。日本映画界の第一線で活躍する役者陣の鬼気迫る演技に目を見張り、一筋縄でいかない物語に手に汗握る。さらに本作で初めて映画音楽を手がける長岡亮介の壮大な旋律が、映画をより一層盛り上げる。この秋、最も注目する超一級のミステリーエンタテインメントに、期待が高まる予告編となっている。

名匠・黒沢清監督のもとに日本を代表する才能が集結!
日本を代表する映画監督であり、世界中にファンを持つ黒沢清の最新作『スパイの妻』。脚本を手掛けたのは、黒沢自身と濱口竜介(『寝ても覚めても』)、野原位(『ハッピーアワー』脚本)の3人。また、「ペトロールズ」のリードボーカル&ギターであり、浮雲名義で「東京事変」のギタリストとしても活動している長岡亮介が、映画音楽を初めて手掛け、映画世界の奥行きをさらに広げている。
主演は数々の受賞歴を誇る、実力派女優・蒼井優。儚げでいて芯の強さを持ち、夫を愛し抜く聡子を圧倒的な存在感で演じている。『ロマンスドール』に続いて蒼井と夫婦を演じるのは高橋一生。正義の遂行のために手段を選ばぬ純粋な優作を魅力的に体現した。夫婦を取り巻く役者も日本映画界を代表する俳優たちが集結している。理不尽な歴史の前に、ささやかな幸せが揺らいでいく……。混乱を経た今の日本が刮目して観るべき傑作が誕生した。

映画『スパイの妻』90秒予告編
https://youtu.be/Ho3GWR03x8k

最終更新日
2020-08-07 05:00:50
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには