彼女はひとり 作品情報

かのじょはひとり

彼女はひとりのイメージ画像1
彼女はひとりのイメージ画像2

高校生の澄子(福永朱梨)はある日、橋から身を投げるが、死ぬことができずに生還。父は引っ越そうとするが、澄子は自分の意思で残ることを選び、1年留年して学校に戻る。そんななか、澄子は同級生となった幼馴染の秀明(金井浩人)を執拗に脅迫し始める。身を投げる原因を作ったのは秀明であり、秀明が教師の波多野(美知枝)と密かに交際しているという秘密を澄子は握っていた。その行為は日々エスカレートしていくが、そこには秀明との過去、そして澄子の家族に関わるもうひとりの幼馴染・聡子の幻影があった……。

「彼女はひとり」の解説

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018 国際コンペティション部門でSKIPシティアワードを受賞した新鋭・中川奈月監督作。ある出来事が原因で自殺未遂を経験した女子高生・澄子。死の淵から戻った彼女は、学校の女性教師と交際している幼馴染の秀明を脅迫するが……。出演は「本気のしるし 劇場版」の福永朱梨、「嵐電」の金井浩人、「牝猫たち」の美知枝。

彼女はひとりのイメージ画像2

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年10月23日
キャスト 監督中川奈月
出演福永朱梨 金井浩人 美知枝 中村優里 三坂知絵子 櫻井保幸 榮林桃伽 堀春菜 田中一平 山中アラタ
配給 ムービー・アクト・プロジェクト(共同配給:ミカタ・エンタテインメント)
制作国 日本(2018)
上映時間 60分
公式サイト https://mikata-ent.com/movie/884/

(C)2018「彼女はひとり」

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「彼女はひとり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-07-10 17:39:28

広告を非表示にするには